あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)10月16日(水) 旧暦9月18日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
606

- ♪昔恋しい便所の香り〜 -

日記写真

 急に冷え込んで寒いのなんの、朝の散歩はジャンバーが必要になってきましたね。
写真00
 これからも同じような寒さが続くようだけど、ナナちゃんが益々元気になってくれるのは良いかもね。
写真00
 最近は、散歩の出発時間が遅くなってしまったので、いつものウメちゃんとアンズとカンズに逢えなくなってしまいましたよ。
写真00
 去年までは開門が遅くなっても毎朝逢えたのに、なんで今年は逢えないのかな。もしかしたら、ピンボケ写真を撮ってしまったので、嫌われてしまったのかも知れませんね。
写真00
 それも仕方が無いこと、だって、どんどん暗くなってくるのですから。
写真00
 こんなに暗くても写真が撮れるのはデジタルの強みでしょうね。一昔前のフイルムカメラでは、フラッシュを使わなければ、絶対に無理な暗さになってしまったのです。
写真00
 ナナちゃんは白い犬なので、暗くても写ってますが、黒いワンちゃんは、黒い塊になって、表情なんて全く判らないんだから。
写真00
 明日から、フラッシュを持って出かけなくちゃいけないようですね。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。  
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。 
写真00
 ♪昔恋しい便所の香り〜、
写真00
 どうして最近は便所からキンモクセイの香りが無くなってしまったのでしょうね。
写真00
 久しぶりに昔の我が家の便所を思い出してしまいました。
写真00
 この香りと、四角い箱に入っていた灰色の便所紙、昭和は遠くになりにけり。
写真00
 寒さで風邪をしきそうになりながら戻ってきましたよ。
写真00
 今日も秘密基地でナナちゃん抱っこしてお昼寝しましょうね。
写真00
----------------------------------------------
 あぁ、今朝もまだ残っている非常食。被害も無いのに非常食とは、台風19号の被災地のみなさんごめんなさいね。
写真00
 来週行こうと計画していた箱根登山鉄道もやられてしまったのだ、ニャロメ。
写真00
 昨日の昼食は、久しぶりのお蕎麦でした。
写真00
 夜は夜で近所の寿司屋で佐藤の黒飲んだよ。
写真00
 その前に、とりあえず泡吹いた。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back