あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)10月15日(火) 旧暦9月17日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
544

- 死んで花実が咲くものか -

日記写真

 どんどん寒くなりましたね。
写真00
 寒くなるとナナちゃんは元気になるけど、あほまろは歩きながらくしゃみが止まりませんでした。
写真00
 おまけに入れ歯が歯茎に当たるようになってしまったので、痛くて鼻をかむことすら出来ない状況で、参ってしまいましたよ。
写真00
 そんなワケで、開院と同時の歯科医に飛び込んみ、直して貰ったので、今朝の日記更新が遅くなってしまいました。
写真00
 歯だけじゃ無く、年と共に目も腰も、あっちこっちにガタが来ているので、きっと、もう長くはないかも。命じゃ無いよ鼻の下。
写真00
 あぁ、生きてるうちにもっといっぱい旅をしてみたい、大好きなお蕎麦を腹いっぱい食べてみたい、それよりもう一度若さを取り戻したいなんて真剣に考えてしまう、今日この頃であります。
写真00
 思えば我が生涯、いっぱい入院をしてきたもんだ。24才で盲腸入院、その翌年には機材の下敷きになって脳挫傷の疑いで入院、52才で心筋梗塞、その薬の副作用の胃潰瘍で入院、最悪は昨年肺癌の手術をしまいましたが、まだなんとか生きております。こうなったら残った金を全部使いきるまでは死ねないんだよ。死んで花実が咲くもんか、ニャロメ。
写真00
 年寄りのナナちゃんの方があほまろよりず〜っと健康かもしれないね。たまには、寿司屋で思いっきり贅沢でもしてやるか。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。 
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。 
写真00
 今日もこれからにわか雨が有るようで、台風の風雨で地盤が緩んでいる恐れがある地域の方々は、ご注意くださいね。
写真00
 あほまろもどこにも出かけず、秘密基地でナナちゃん抱っこしてお昼寝してますよ。 
写真00
--------------------------------------
 今朝は久しぶりのお蕎麦でした。昨日、頂いた新潟県の松代蕎麦ですよ。
写真00
 昨日はいらっしゃい真穂のジョージ一家のムムちゃんを偲んで、真っ昼間からパーティ。 
写真00
 仁義食べ放題でみんなで喰らった喰らった。
写真00
 まだまだ続く仁義パーティでした。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX or XPERIA 1


back