あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)10月14日(月) 旧暦9月16日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
500

- 日本チャチャチャ! -

日記写真

 雨の予報が出てたけど、散歩中は霧雨程度で本格的に降られることはありませんでしたよ。
写真00
 気温はグッと下がって、秋らしくというよりもう冬に近い寒さを感じますよね。
写真00
 この時期は朝晩の気温差が大きく変わるので、体調管理に気をつけましょうね。
写真00
 昨夜はラグビーワールドカップで、日本代表が初のベスト8進出を決めましたね。
写真00
 でも、後半のスコットランドの反撃がハラハラドキドキ、スコットランドの底力に驚かされましたが、その中での勝因は日本のサポーターの応援の声によって、ギリギリ耐えてくれたのですね。
写真00
 死闘を制して初の準々決勝の相手は、4年前に倒した南アフリカです。今回も勝利の女神が残り3試合、日本代表を微笑ますようにおねげぇしますだ。
写真00
 今回の台風19号により鉄道の被害が甚大ですね。来月は紅葉と列車の写真を撮りに水郡線の旅を計画していたのでしたが、常陸大子間の第6久慈川橋など三つの鉄橋が被害を受け、運転再開のめどがたたないようなので、今年も中止せざるを得ないのが残念です。
写真00
 これ以上大好きな鉄道をいぢめ無いでください。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。  
写真00
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。 
写真00
 帰りにぽつぽつ降り出してきました。
写真00
 境内で、キンモクセイの便所臭が漂ってましたが、どこのキンモクセイが咲いたのか発見出来ませんでしたよ。
写真00
 今日の午後から仁義パーティがあるので、ナナちゃんはお家でお留守番していてね。服に美味しい仁義臭をいっぱい着けて帰りますよ。
写真00
-------------------------------------------------
 今朝は「大凶」飯。
写真00
 長野県では千曲川の氾濫で困っているってのに、朝っぱらからこんなの喰らえるか、ニャロメ。
写真00
 今日は満月。天文学的満月と、旧暦の十五夜とは一致しないことが多いのであります。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back