あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)10月7日(月) 旧暦9月9日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
534

- 不吉な朝焼け -

日記写真

 あほまろが旅から帰っての日記、10月に入っているのに9月のまま続けていることを指摘されました。この日記は、いわゆるブログとは違って、毎日HTMLで書いているので、日付も手動で変えなくちゃいけなく、時々このようなミスを犯してしまうのです。今朝はちゃんと直しておきました。
写真00
 今朝は久しぶりの朝焼けが見られましたが、これからやって来る不吉な台風を予感しましたよ。
写真00
 おかげで、涼しさを通り越して寒かったのですが、寒くなると元気になるのがナナちゃんですよ。
写真00
 今朝はいつもより元気に尻尾を上げて歩いてくれましたが・・・、
写真00
 台風19号がトラック諸島近海を西北西に進んでおります。中心気圧は975hPa、中心付近の最大風速は35m/sとかなり強い勢力に発達して、週末にかけて日本列島に接近するようですね。
写真00
 この規模の台風は今年発生した台風の中では最も強い勢力になるようです。
写真00
 あほまろには連休は関係無いけど、今週末はみなさんにとっての3連休は荒れそうだよ。
写真00
 気象庁の予報によると、2000年以降の記録では、10月に上陸した7個の台風はすべて上陸時に「強い」勢力を保っているのです。
写真00
 今年の台風19号も発達した勢力を維持して北上しているようなので、暴風や大雨による被害に警戒が必要ですね。 
写真00
 あほまろは週末にシグマ主催の静岡鉄道撮影会に出かける予定だけど、まだ接近までには時間があるので、今後の情報で決行出来るか判断を待たなくちゃいけないようだね。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。 
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 台風接近で明日から再び暑さが戻って来るかもしれないようですね。
写真00
 暑くなると、またまたナナちゃん歩かなくなってしまうのが、台風よりも心配なのですよ。
写真00
-------------------------------------------------
 今朝は寒かったので、久しぶりに温かいお蕎麦を頂きました。
写真00
 昨日は、電塾の帰りに浅草でお泊まりになられた浜松の友人と、久しぶりにお蕎麦で歓談でした。
写真00
 ヤマト君の晩酌。ニワカラグビーファンが増えて、ラグビー協会が迷惑している、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back