あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)10月8日(火) 旧暦9月10日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
434

- 雨のお散歩 -

日記写真

 夕べの雨は朝方に降り止みましたが、出かける時には小雨が舞ってましたよ。 
写真00
 雨なので出かけるのを躊躇していたので、雷門前でいつものワンちゃんたちに逢えませんでした。
写真00
 現在、日本に接近中の台風19号は土曜日に最大瞬間風速60メートルの非常に強い勢力を維持した状態で、東海地方に接近してくる見込みとか。
写真00
 今回も強い勢力で首都圏を直撃するおそれもあるようですね。 
写真00
 台風19号は、千葉県内で大きな被害を出した台風15号よりも強く、今年、最も危険な台風といえそうです。そして、今夜からあすは雨が強まる所もあるとかで、ご注意ください。
写真00
 この様子じゃ、残念ながら楽しみにしていた土曜日の静岡鉄道撮影会も中止されるのでしょうね。
写真00
 大荒れになったら、ナナちゃんのお散歩も中止せざるを得なくなるのです。
写真00
 お家の近くで用足しだけじゃナナちゃんのフラストレーションも溜まってしまうので、秘密基地で走り回ってください。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。  
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分半も前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 今日は雨は降らないようだけど、もしかしたら明日から雨になるかも知れませんね。
写真00
 風が強いので、工事中のビルの覆いも剥がされてましたよ。台風に備えて撤去した方が良さそうですね。このビルが出来たら、ここから東京スカイツリーは見えなくなってしまうのです。
写真00
 今日も外出しないで、秘密基地であほまろとお昼寝しましょうね。
写真00
-------------------------------------------------
 今朝は、久しぶりのお蕎麦でした。先日、お土産で頂いた出雲蕎麦、美味しかったですよ。
写真00
 食後のデザートは、くっちゃねのジャガイモだ、ニャロメ。
写真00
 昨日の昼食は久しぶりのお蕎麦でした。いつもの蕎麦屋さんは、消費税が上がったためにお値段が15%アップ。消費税ってそんなに上がったのでしたっけ。
写真00
 ヤマト君の晩酌。鯖寿司に焼き鯖はねぇだろ、ニャロメ。
写真00
 鯖は食い秋田のだ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX


back