あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)10月6日(日) 旧暦9月4日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
539

- 桜が咲いた -

日記写真

 夕べは雨が降ったようで地面が濡れてましたね。
写真00
 予報では、今日は雲が多い空模様で午前を中心に雨が降りやすく、一時的に強く降ることがありまるとのこpとでしたが、散歩中に軽い霧雨が舞った程度で爽やかでしたよ。
写真00
 桜といえば春ですが、秋に咲く桜もあることをご存じですか。これを「四季桜(シキザクラ)」といいますが、実際には秋と春の二季に咲くので「二季桜」でもあるのです。
写真00
 冬桜には、不断桜、寒桜、子福桜、十月桜などとの名称もあるようですが、あほまろには違いが判らないけど、毎年開花を楽しみに待っているのです。
写真00
 今朝、境内で咲く「四季桜(シキザクラ)」が三輪開花しましたよ。これからの紅葉との競演が見どころなので、散歩の楽しみが増えますね。
写真00
 まだ暗いので、そろそろストロボを持参しなくちゃね。
写真00  昨日の午前3時頃にまたまた台風が発生したようで、台風19号「ハギビス」と命名されました。
写真00
 10日頃には日本の南で猛烈な台風に発達する見通しです。
写真00
 今週末のあほまろは、久しぶりに旅に出かけようと予定を立てているので、3連休に影響する可能性があるため、これからの進路が懸念されますね。 
写真00
 また北に逸れてくれないかな・・・。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。 
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。 
写真00
 散歩の帰りにちょっとだけ霧雨に降られたけど、濡れることはありませんでした。
写真00
 お天気が芳しく無いようなので、日記を書き終えたら、ナナちゃん抱っこしてお昼寝してましょうね。
写真00
-----------------------------------------
 昨日の電塾で、JR東日本水戸支局のチコちゃんから、ムコナちゃんのタオルを頂きました。きゃわゆいでしょ。
写真00
 ちぇ、ラーメンか。
写真00
 朝っぱらから、こんなの喰えるか、ニャロメ。
写真00
 ヤマト君は、水でも飲んで寝る。
写真00
 昨日は毎月高齢の電塾勉強会でした。
写真00
 生涯勉強、92才の方も毎月通って来られるのです。
写真00
写真00
 お腹空いた、早く終わらないかな・・・と、チコちゃん。
写真00
 勉強会狩猟後の懇親会。
写真00
 今回も沖縄料理屋さんで、オリオンビールを飲みましたよ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX


back