あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)10月5日(土) 旧暦9月3日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
443

- うじゃうじゃ、 -

日記写真

 今日は日差しが届いて気持ちの良い朝で、お出かけ日和のようですね。
写真00
 でも、今日のあほまろはこれから月に一度の電塾勉強会で室内に籠もらなくちゃいけないので、お天気の恩恵にあずかれないんだよ。
写真00
 明日も季節外れの暑さになるようだけど、まだ紅葉にはちょっと早そうですね。
写真00
 秋の深まりを実感出来るのは、今月中旬からかも。
写真00
 中国では建国記念日「国慶節」のため、10月1〜7日まで大型連休中なので、浅草はいつもより大勢の中国人が朝からうじゃうじゃ。
写真00
 この時期は、約8億人が旅行し、その中で海外旅行をする人は過去最高の750万人。その約4分の1の190万人が日本に来ているようです。
写真00
 中国人が日本で食べたい物ランキング一位が「豚骨ラーメン」、二位「寿司」、三位「和牛ステーキ」のようで、浅草の食堂は超満員ですよ。
写真00
 昨日、あほまろは雷門横のお蕎麦屋さんで久しぶりのお蕎麦を頂きましたが、我々以外の客は中国人とラグビーを応援に来た西洋人で満席でしたよ。
写真00
 みなさん何を食べているのかを観察すると、中国人はみなさん天ざる蕎麦で、西洋人は天丼。中国人もようやく日本蕎麦を味わえるようになったようですね。数年前までは、味気ないお蕎麦は敬遠されがちだったんだけどな・・・。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。  
写真00
 おはようございます。ショウちゃんママ、ショウちゃんに供えるお水を汲みにやって来るのです。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。 
写真00
 今年も弘前ねぶたがらっせらぁらっせらぁと浅草にやって来ますよ。
写真00
 今日は良いお天気なのに、あほまろは勉強会でお部屋に閉じこもり。
写真00
 ナナちゃんはお家に閉じこもり。
写真00
---------------------------------------------
 おはよ。朝ですよ!
写真00
 今日は久しぶりのお蕎麦で朝食。元気で頑張れますね。
写真00
 昨日のランチは久しぶりのお蕎麦で、旬のキノコ蕎麦ですよ。旬と言えば松茸だけど高くて贅沢なので庶民のお蕎麦に入るワケ無いよね。
写真00
 そして夕食は、わぁ〜!松茸のようなキノコじゃ無いですか。
写真00
 格好が似てるので、松茸だと思って頂きましたとさ。
写真00
 チャンチャン。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX


back