あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)9月28日(土) 旧暦8月30日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
546

- 秋の雲 -

日記写真

 雲の多い朝でしたが、秋らしくてとっても爽やかな散歩でした。
写真00
 予報によると、明日から曇りや雨のスッキリしない天気の日が多くなるようですね。
写真00
 でも、あほまろは明後日から久しぶりに待望の列車旅に出かけるので、お天気は気にならないけど、ナナちゃんがかわいそうかも。
写真00
 あほまろの留守中は、おねえちゃんが散歩に連れて行ってくれるので、浅草寺境内までは行かないでしょうね。でも、明日の朝はいつも通りのお散歩ですよ。
写真00
 明後日の散歩は早めに済ませ、日記も簡易版になってしまいます。帰って来るのは3日(木)の夜になるので、ナナちゃんとの散歩は4日(金)からですよ。
写真00
 今回の旅はJR東日本「四季島」三泊四日の旅なのです。
写真00
 実は、あまり乗り気の無かった列車でしたが、抽選で「四季島スィート」が当たってしまったのですよ。
写真00
 列車の中に畳を敷いた和の空間の2階建ての車両で、一階には特製の檜風呂も付いている豪華版、考えに考え抜いた末、清水の舞台から飛び降りるつもりで決断をしてしまったのでありますだ。
写真00
 ナナちゃんには申し訳無いけど、北海道を漫喫してまいります。
写真00
 今朝はちょっとだけ焼けましたが、
写真00
 最近は良い朝焼けが見られないのが残念です。
写真00
 今朝は、大阪からお友達がナナちゃんに逢いにいらっしゃいましたが、ごめんね。ちょっと前に女房が連れて帰ってしまったの。 後で秘密基地にいらっしゃい。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。 
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。 
写真00
 新しいiPhoneには超広角レンズが搭載されてので、秋の空を試し撮り。
写真00
 今朝は過ごしやすい体感だったけど、これからムシッとして動くと汗ばむ暑さになりますよ。
写真00
 こんな日は秘密基地でナナちゃん抱っこしてお昼寝が一番だよね。おやすみなさい。
写真00
-----------------------------------------------
 今朝は「中凶」なのだ、ニャロメ。
写真00
 おかげで朝食もジャンクフードで「中凶」なのだ。関西ではマクドンとバカにしている。
写真00
 昨日の昼食、久しぶりにハイカラなラザンアだったけど、しょっぱすぎて「中凶」だった。
写真00
 ヤマト君の晩酌。まぁ、これでも良しとするか、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX or XPERIA 1


back