あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)9月29日(日) 旧暦9月1日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
546

- 身勝手な奴 -

日記写真

 どんよりとして蒸し暑い朝になりました。今朝は雨の予報でしたが、帰るギリギリに降り出してしまったけど、ギリギリでセーフだったよ。
写真00
 蒸し暑かったけど、今朝のナナちゃんは元気に歩いてくれましたよ。
写真00
 台風18号が沖縄に近付いているようですね。この台風は、先週の台風17号と似た進路を通る可能性があり、勢力や大きさに違いがあるため油断は出来ないようです。
写真00
 今週は九州と西日本で、新幹線や飛行機、高速道路などの各交通機関に影響が出ることも懸念されているのでお気を付けください。
写真00
 あほまろは明日から北日本と北海道方面に旅をしますが、今のところ台風の影響はなさそうだけど、3日の帰りはちょっと心配かもね。 
写真00
 以前にも書きましたが、朝の散歩で文句を言う奴には困りますね。
 今朝は、写真のようにまだだfれも歩いていない仲見世のど真ん中をナナちゃんと歩いていると、後ろから走って来た男が「邪魔だ、除けろ!」と怒鳴ったのでした。誰も歩いていないのに、なぜ邪魔なのだ、「俺は毎朝、真ん中を走ることにしている、文句を言わずに早く除けろ!」、こいつ以前にも同じようなこと言ってた身勝手な奴なので、仕方なく除けると、通りすがりに「バカヤロ!」は、無いだろ!今度出逢ったら、絶対に除けてやらないのだ。
写真00
 他にも身勝手な奴は多いのです。以前にも書いたけど、先日も浅草神社の賽銭箱前でお参りをしていたら、後ろからやって来た奴が、俺はいつも真ん中でお参りをしてるから除けろと、言うのです。おまけに、俺は宮司と知り合いなのだと威張るのです。
写真00
 そんな意地悪は宮司だって許さないでしょ、バチが当たるぞと言いかえすと、階段によろけて転けたんだよ。一緒に詣でていた犬友と大笑いをしてやったよ。実はその男、今朝も参拝にやって来たけど、除けろとは言わずに離れたところで参拝して帰っていきましたとさ。
写真00
 自分で決めた作法を守るのは良いことだけど、身勝手に他人に命令するのはいけないことだよね。何も言わずに参拝者がやって来たら、自然に横に除けてあげるのですからね。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。  
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。 
写真00
 怪しい空模様になってきたので、急いで帰ってまいりました。 
写真00
 この辺で雨に降られてしまったけど、家はすぐ側なので問題無しだったよね。
写真00
-------------------------------------------
 朝食は久しぶりのお蕎麦に、気分爽快でした。あほまろのささやかな幸せとは、朝、久しぶりのお蕎麦が食べられることだですよ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX or XPERIA 1

---------------------------------------------
 昨日、大阪からナナちゃんに逢いに来てくれたお友達が撮ってくれたナナちゃんの写真です。りりしく撮ってくれてありがとう。
写真00

back