あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)9月25日(水) 旧暦8月27日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
470

- 秋深し、 -

日記写真

 朝晩は涼しく昼間はカラッと気持ちの良い日が続いてますね。
写真00
 今朝の浅草の気温は20度、あほまろとナナちゃんの散歩には最適で、ナナちゃんも喜んで歩いてくれました。
写真00
 ナナちゃんの散歩は、我が家から出てすぐに用を足してくれます。
写真00
 用を足して気持ちが良くなると、一気にあほまろと雷門まで駆けるのです、何も駆けなくても良いんだけど、寝起きのあほまろのが目を覚める効果があるから。
写真00
 雷門前でいつもの定点撮影をしながらスクランブル交差点を渡り、雷門をくぐって仲見世を歩いている途中で、最初のワンちゃん、アンズとカリン、そしてウメちゃんに出会って写真を撮ってあげるんだけど、仲見世の電灯は午前4時56分にバサッと消えてしまうので、それまでに出会えたらラッキーだけど、たまに遅れると、真っ暗で良い写真が撮れないこともあるんだよ。
写真00
 日の出がどんどん遅くなってしまったので、来月から浅草寺本堂の開門時間も30分遅れの冬時間になってしまうので、そうなると、仲見世の電灯が消えて真っ暗になってしまうんだけど、そうなったらウメちゃんママ、また懐中電灯を持って散歩するのですよね。
写真00
 本堂前に着くと、賽銭箱の前でナナちゃんと撮って平和の時計、そして浅草神社に向かうんだよ。
写真00
 浅草神社を詣でてから、パワースポットで写真を撮り、弁天山、人面石、二天門まで外回り、再び境内に入って、浅草寺の周りの24個のマンホールを踏みながら、本堂を三周するのが基本。いつもより早めだと、五周することもありますよ。周遊を終えたナナちゃんは、手水場でお水を飲んでいるところに、お母さんが迎えに来て連れて帰ってしまうんだよ。そんな時は、あほまろ一人で境内の定点撮影地を巡りながら寂しく帰らなくちゃいけないのです。でも、最近は迎えに来ないことも多いんだよね。それではみなさん、また明日。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。 
写真00
 秋深しお芋吹かして屁も吹かし。 
写真00
 昼間はカラッと暑くなるんだよ。
写真00
 今日はどこにも出かけず、秘密基地で何かやってますよ。 
写真00
-------------------------------------------
 涼しくなって、おはよ!
写真00
 今朝のテレビが大凶だったので、朝食も同様だった。
写真00
 昨日の昼食、超久しぶりの冷やしむじな蕎麦にしてみました。
写真00
 旅支度していると、ヤマト君も詰めちゃいそうになるのだ、ニャロメ。
写真00
 昨日の夕食は、商連仲間と上野の越後屋にて「へぎそば」の会。
写真00
 お主も悪よのぉ〜。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX or XPERIA 1


back