あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)9月24日(火) 旧暦8月26日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
459

- 暑さ戻ったような、 -

日記写真

 蒸し暑い朝になりました。予想では日中は29度まで上昇するようですね。
写真00
 お彼岸が済んだというのにこの暑さは困ったことだけど、これから10月にかけて徐々に暑さは和らぎ、秋本番になって来るようです。
写真00
 食欲の秋、昨日は女房に付き合って、久しぶりにデパートの地下食品売り場に行き、美しく陳列された「松茸」を見かけ、あぁ、もう秋なんだなと思って値段を見てびっくり!我々庶民には、なかなか買えない贅沢品なのですよね。
写真00
 作物は美味しくなる季節だけど贅沢は出来ません。秋の味覚は何も高い松茸なんか食べなくても、新米、さんま、クリ、タケノコ、等々、美味しいものがいあっぱいあるんだから。
写真00
 と想いながら、魚屋さんを覗くと、かつての猫またぎサンマまでが高くなってしまったこと。
写真00
 秋の食卓を幸せに過ごすには、新米のぴかぴかごはんに、具がたっぷりの味噌汁、そして旬のサンマを弱火でじっくり焼いて、大根おろしとおしょうゆでいただく、なんて贅沢な夢を見る日本人のなんと多い事やら。
写真00
 でも、チコちゃんは見てました。あほまろの夕食は、焼き鯖二枚だけ買って、一枚は息子に、もう一枚は女房と半分に分けて、ヤマト君にもちょっとあげ、質素なあほまろでありました。
写真00
 でも、お酒だけには金に糸目を付けないあほまろ、ボーっと生きてんじゃねえよ!
写真00
 今朝は西の空も焼けてたよ。
写真00
 こちらが東の空でした。
写真00
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。  
写真00
 今日は変わりやすい天気のようですね。午後は雨が降るかも。
写真00
 天空半影は出ませんでした。
写真00
写真00
 お天気おねいさん、今週は一日の寒暖差に注意が必要なんだって。
写真00
------------------------------------------
 あぁ、またもや評価無し。
写真00
 こんな朝食、アホみたいに生きてんじゃねーよ!
写真00
 昨日は、女房に付き合って上野の連玉庵で久しぶりの古式蕎麦をいただきました。
写真00
 サンマは高くて買えなかったけど、酒は2本も買ってきたのだ。
写真00
 ヤマト君の晩酌。ラグビーバージョン、ラベルだけ特別で、中身は普通酒じゃねーか、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX or XPERIA 1

-------------------------------------------
 久しぶりに上野のデパートに行ったよ。
写真00
 何かタイムスリップしたようでしょ。
写真00
写真00
 松坂屋上野店新本館完成は大正6年。エレベータは当時のままで使われているようでした。
写真00
写真00
写真00
Memo
SONY DSC-RX100M6


back