あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)9月21日(土) 旧暦8月23日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
457

- 世の中3連休 -

日記写真

  世の中今日から3連休。予報では台風の影響で3連休は雨になると言ってましたが、今朝は雨なんか降りませんよ。
写真00
 でも、暑さ寒さは彼岸までの文字通り、朝晩はすっかり肌寒くなんてしまいましたよね。
写真00
 寒くなるとナナちゃんは元気になるはずなのに、今朝はとってもお疲れさんで、途中で何度も座り込んでしまうのです。いよいよカートの出番になるのかも知れませんね。¥
写真00
 いつ歩かなくなっても良いように、ちゃんと立派なカートを準備しているけど、使いたくないのが本音ですけどね。
写真00
 今朝、くわえ煙草でスマホを見ながら本堂前を千鳥足で横切った女性に、ここで煙草を吸うな、このカンカン娘!と、毎朝参拝来る男性が注意をすると、女性はバカ野郎!と、吸っていた煙草を男性にぶつけた瞬間、勢い余ってスマホも飛んでいったのでした。
写真00
 ガチャンとガラスが割れる音、それを慌てて拾い上げて、そそくさと仲見世方向に逃げ去ったのでした。
写真00
 スマホが落ちた所には、ケースから飛び出した名刺が2枚散らばってましたよ。一枚は「◎女」の手書きの名前、裏のカレンダーに日付に飛び飛びに○印が付いていたので、たぶん吉原のソープランド嬢ですね。もう一枚は、テレビCMでお馴染み、マスコットキャラクター「スーモ」会社の課長の名刺で、裏には手書きの携帯電話番号、会社と夜間にはかけないでね。との注意書きまで。
写真00
 お気の毒に、大切なお客さんから頂いた名刺まで落として行っちゃったよ。きっと、お客さんの財布にもカンカン娘の手書きの名刺が入っているんだろうね、この男は妻帯者なのかな・・・。など、早朝の本堂前で有らぬことを想像をしながら、毎朝参拝来る方と大笑いをしてしまいましたよ。
 二枚の名刺は、ちゃんと毎朝参拝来る方が記念にお持ち帰りになられました。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。  
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 予報通りに雨が降るかもしれない空模様です。
写真00
 歩きたがらないナナちゃんをその気にさせるのは、おやつしか無いようですね。やま吉の女将さんがくれるおやつが大好物なのです。
写真00
-------------------------------------------
 今朝は「小凶」だったので、
写真00
 朝食は「中凶」だった。
写真00
 昨日の昼食は、久しぶりのお蕎麦に付いてくる癖になってしまった新潟たれカツ丼。いつか本場でも喰ってみたい。
写真00
 ヤマト君の晩酌。今夜は伊豆で買ったお酒、下田黎明なのだ。
写真00
 また久しぶりのお蕎麦か、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX or XPERIA 1


back