あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)9月22日(日) 旧暦8月24日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
444

- 台風接近中だけど・・・ -

日記写真

 3連休は雨になるとの予報は外れましたね。昨日も今日も良いお天気の浅草で、今朝は奇妙な色の朝焼けも出ておりました。
写真00
 現在、大型で強い台風17号は、暴風域を伴ったまま東シナ海を北上中です。今夜は九州北部に最も接近して、西日本を中心に荒れた天気になるようですが、今のところ関東に影響をもたらすことはなさそうですね。
写真00
 前回の台風15号の被害がまだ収まっていない状況なので、暫くこちらには来て貰いたく無いですよね。
写真00
 千葉県では、未だに電気が開通していないところも多いというのに、千葉県で緊急時のために備蓄いている発電機が半数以上も活用されず倉庫で眠っていることが判明しました
写真00
 千葉県知事は、県内の市町村からの要請があればいつでも貸し出す準備をしていたのに、要請が有ったのは千葉県鋸南町など2つだけだったと、白々しい回答。要請が有っても無くても、積極的に貸し出すのが県の義務じゃ無いのでしょうか。
写真00
 テレビニュースで、貸し出されずに残っている約260台の真新しい発電機が写し出されていましたが、電気が無いので、そんなニュースも観られていないのですよね。
写真00
 電気が無くて携帯電話の充電すら苦労をしている千葉県民のみなさん、真新しい発電機は地が県庁にいっぱい残っております。もっと大声で県に意見を言ってください。
写真00
 早朝5時台から浅草寺周辺を低空で轟音を立てながら何度も飛び回っていたヘリコプター、いったい何があったのでしょう。早朝から迷惑ですよ。
写真00
 おはようございます。今朝は開門45分も前にやって来た野崎さん。これからオーストラリアのパースに花を見に行くそうです。気を付けて行ってらっしゃいませ。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。  
写真00
 今日も良い天気。
写真00
 今朝も雲が無かったので、天空半影が望めませんでした。
写真00
 今日はカメラを持ってどこかお出かけしたいですね。でも、ナナちゃんは秘密基地でお留守番ですよ。
写真00
-------------------------------------------
 あさですよ〜!最近は、お寝坊のふたりなのです。
写真00
 今朝はいつもの餃子定食。
写真00
 ここは浅草なんだから、浜松や宇都宮の真似しなくても良いだろ、ニャロメ。
写真00
 ヤマト君の晩酌。とりあえずビールにスープは合わないだろ、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX or XPERIA 1


back