あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)9月12日(木) 旧暦8月14日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
583

- 台風のトラウマ -

日記写真

 蝉の鳴き声も無くなり虫の音が響いて涼しくて境内は秋の気配いっぱいでした。まるでブドウのフサのように群がっていた銀杏の実も台風に吹き飛ばされてしまいましたよ。
写真00
 世の中は本格的な秋を迎えましたね。 
写真00
 秋と言えば台風のシーズンなので、今週末の3連休も新たに発生した台風16号の影響を受けるようですね。 
写真00
 先日の台風直撃で窓ガラスを振るわす音に恐怖を感じて、犬や猫たちが震えたり、隠れたり、おびえたり、中でも雷の音が怖くて、台風が去った後も、大きな音に敏感になっているようですね。
写真00
 我が家の猫たちは台風の時にはどこかに隠れて姿を見せなかったとか。人間では信じられないほどの衝撃を感じていたのかもしれませんね。
写真00
 特に犬のナナちゃん、人間よりも聴覚が発達しているのでかなり怖かったことでしょう。今朝も、雷門前でトラックの大きな警笛に怯えて、あほまろの足元に座り込んで走り去るトラックにほえ続けていたのです。
写真00
 普段は全く吠えないナナちゃんなのに、きっと、台風の恐怖がトラウマになっていたのかも知れませんね。
写真00
 ナナちゃんに限らず、境内に集まるワンちゃんたちの中にも、台風が去った後も、大きな音でパニックになって、脱走しそうになったワンちゃんも居るようです。ネットでも、台風の音にパニックになり、ドアの隙間から外へ逃亡して行方不明になり、探している方もいらっしゃるようなので、大きな音に愛犬が怯えるそぶりを見せたら、注意しましょうね。
 台風は頻繁に発生するわけじゃ無いので、慣れることができず、恐怖を抱いているのですよね。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝も開門2分半も前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。 
写真00
 今日は秋の気配がいっぱい。昼間はまだ暑くなるようですが久しぶりの秋を感じられそうですね。
写真00
 怪しい雲が漂っていたので、天空半影に期待しながらいつもの場所で待機していたのでしたが、
写真00
 出そうで出ないは、ばばぁの何とやらでありました。
写真00
写真00
写真00
 「天空半影」は、ほんの僅かでありました。
写真00
--------------------------------------------
 今日の朝食。なんだかな・・・。
写真00
 昨日の昼食は、久しぶりの冷やしむじな蕎麦でした。
写真00
 ヤマト君の晩酌。おぉ、大好物のママカリじゃねぇか、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX or XPERIA 1


back