あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)8月30日(金) 旧暦7月30日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
558

- 朝焼けを追いかけて -

日記写真

 今朝も蒸し暑かったけど、久しぶりの朝焼けが綺麗でしたよ。
写真00
 珍しくナナちゃんも朝焼けの空を見上げてました。
写真00
 雲の流れが早かったので、空全体が焼けたのはほんの一瞬でしたが、目まぐるしく変化する朝焼けに感動しながらの散歩。おかげで、ナナちゃんの用足しもいい加減になってしまったけど、綺麗な写真に収めるためにガマンしてもらいながら走り回ってしまいました。
写真00
 でも、浅草は道路から逸れると建物が邪魔をして空が良く見渡せないのが残念ですね。
写真00
 ここから暫く無用なコメントは抜きにして、朝焼けの写真だけでもご覧ください。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 こんも瞬間がピークで、この後すぐ消えて行きました。
写真00
写真00
写真00
 太陽の光線と言えば旭日旗ですね。南北朝鮮人たちは朝焼けを見るたびに、憎い日本を思い浮かべて素直に喜べないことでしょう。かわいそうな国民だね。
写真00
 昨日は、韓国の障害者スポーツ団体が、来年の東京パラリンピックのメダルに扇をモチーフにしたデザインが旭日旗を連想させるとイチャモンをつけてきましたよ。
写真00
 このデザインは松本早紀子さんの作品で、「人々の心を束ね、世界に新たな風を吹き込む」という思いを込め扇を採用したもので、まったくの言い掛かりですよね。
写真00
 こんなメダルを貰いたく無ければ、オリンピックとパラリンピックに参加しない方が良いでしょうね。まったく、嘘と外連で普通じゃない連中の言いがかりには手に負えませんね。
写真00
 浅草寺裏広場では、明日の浅草サンバカーニバルの準備が行われております。
写真00
 今日はこれから雨になるようなので、山車の制作、明日のパレードに間に合うのか心配ですね。
写真00
 境内であほまろの後を追いかけるように朝焼けを撮っていたお嬢さんです。
写真00
 ルーマニアより観光でいらっしゃった方でした。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。 
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 帰る頃にポツポツきましたよ。
写真00
 今日は雨が降ったり止んだりのようなので、外出なんてしませんよね。
写真00
-------------------------------------------
 今朝は超手抜き朝食でヤマト君も呆れてた。
写真00
 昨日は蒸し暑かったので、久しぶりにお蕎麦を頂きました。
写真00
 昨日の夕方、夕日が眩しかったです。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX or XPERIA 1


back