あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)8月27日(火) 旧暦7月27日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
495

- 秋らしさも今日までとか、 -

日記写真

 今朝は涼しくて快適だったので、ナナちゃんの尻尾が垂れ下がることはありませんでしたよ。
写真00
 元気に歩いてくれるのは嬉しいけど、今夜から雨になって巣の朝まで降り続くようですね。
写真00
 もし、明日の朝が雨なら、ナナちゃんは近所で用足しをした、あほまろひとりで散歩に出かけますよ。なぜなら、この日記を休むことが出来ないので。
写真00
 最近はめっきり秋らしくなってきましたが、今週後半は最後の猛暑がぶり返すようですね。
写真00
 明日あたりから再び前線が日本海あたりまで上がり、南の高気圧におおわれ、不安定な天気になってくるので、東日本が猛暑日になるので、今週末は暑そうなので、浅草サンバカーニバルも辛そう。
写真00
 一昨日、3か月予報が発表されましたが、それによると、9月、10月と気温は高めなので、秋の訪れは遅くなるようで、お彼岸ぐらいまでは暑さは残るとか。
写真00
 ちなみに、今年のお彼岸は9月20日(金)から9月26日(木)ですよ。
写真00
 せっかく爽やかになったと喜んでいたナナちゃんには、もうちょっと苦難の日々が続きそうです。
写真00
 今朝の爽やかなナナちゃんをご覧ください。嬉しくなっていっぱい写真を撮ってあげました。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。 
写真00
 蝉の姿はたくさん見えてるのに、鳴き声は全く聞こえませんでした。
写真00
写真00
写真00
 今日はこの後に太陽が顔を出したので、天空半影を期待したけど、雲に邪魔されてダメでした。
写真00
 これから昼間にかけて蒸し暑くなるようなので、今日も秘密基地で映画でも観てようかな。
写真00
-------------------------------------------
 今朝は突然の「大吉」で気分を良くしていたのに、
写真00
 なんだこの朝食、うどんは回虫みたいだから「大凶」なのだ。
写真00
 昼食で、たまには久しぶりのお蕎麦が食べたかったけど、いつもの食堂の定職にタピオカがおまけで付いて来るのに騙されて、初めてのタピオカ。甘いの南野洋子に加え、超嫌いなイクラみたいな粒が入ってたので、捨てた。
写真00
 口直し、近所の寿司屋でこんなの見てしまったら、
写真00
 喰うっきや無いでしょ。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX or XPERIA 1


back