あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)8月26日(月) 旧暦7月26日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
494

- 信じる者は救われる -

日記写真

 今日の昼間はまだ暑いようですが、朝晩は涼しく感じるようになりましたね。
写真00
 今朝も涼しくて、ナナちゃんも元気良く歩いてくれましたよ。
写真00
 このまま爽やかな秋になってくれたら良いんだけど、今週は残暑のぶり返しなんだってさ。 
写真00
 韓国では文化などの起源・伝播を朝鮮半島に求める「韓国起源論」はバカげて笑えますが、日本には、もっと笑える事実があったのですよ。
写真00
 昨日、蕎麦屋で隣り合わせた八戸からやって来た方、友人らしい西洋人の男女に青森訛りの英語で八戸の自慢話をしておりました。
写真00
 それによると、イエスキリストの変わりに処刑されたのは本当は弟だった。イエスキリストは密かに八戸に逃げ延び、日本人の妻をめとって仏教徒に改宗したので、今も八戸にイエスキリストのお墓が残っている。
写真00
 八戸にヘブライを語源とした言葉が多く、イエスキリストのお墓が有る戸来村(ヘライムラ)では、今でも、キリスト祭が盛大に行われているそうな。
写真00
 そういえば以前に八戸に行った時、駅に「キリストの墓」と「ピラミッド」の解説を見て冗談を笑ってしまったけど、冗談じゃ無かったようです。孔子・孟子は韓国人「韓国起源論」と同様、信じる者は救われる、アーメン!
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。  
写真00
 お友達のクリちゃんと一緒。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 涼しくなると、蝉の鳴き声も少なくなりますね。
写真00
 雲が多いのでニワカ雨の可能性もあるようです。
写真00
 8月はどこにも出かけなかったので、今日も出かける予定無しのデブ精でデブになる。
写真00
-------------------------------------------
 今朝は「大凶」だったけど、朝食は「大吉」。久しぶりに世田谷の陶右衛門製の生の午前蕎麦と、山梨県甲府市出身の陶器屋さんより頂いた種無しブドウ。あほまろも既に種無しだけど美味かった。
写真00
 昼食は、イエスキリストの由来を聞きながら、久しぶりのお蕎麦でした。天麩羅は小柱のかき揚げでちょっと贅沢。そういえば、天麩羅もお蕎麦も「韓国起源論」だったね。
写真00
 境内にこんなの落ちてたので、路面電車に乗りたい気分になっているのです。 
写真00
 ヤマト君の晩酌。昨日もビール、今日もビール、明日もビール、明後日も・・・。ニャロメ (*^_^*)
写真00
 ヤマト君は焼きとうきびが大好きなのだ。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX or XPERIA 1

back