あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)8月24日(土) 旧暦7月24日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
404

- 祝砲発射! -

日記写真

 小雨が降っていましたが気温が低めなので散歩に出かけたけど、ナナちゃんの足取りは快適でしたよ。
写真00
 ドライミスト状態の雨で濡れることはありませんでしたが、蒸し暑さの汗で身体がびっしょり、雨で濡れる方が気持ち良かったのかもね。
写真00
 今朝、またまた北朝鮮から弾道ミサイルが発射されたようですね。
写真00
 ミサイルは日本の領土や領海には飛来せず、排他的経済水域にも落下していないようなので、韓国政府が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を破棄した祝砲、たまや〜!
写真00
 GSOMIAを破棄した韓国の文在寅政権は、きっと、もう北朝鮮のミサイルの脅威はなくなったと考えているからでしょうね。
写真00
 ワイドショーの湖面テータが言っていた、南北軍事協定を交わし一緒になって日本を追い抜く夢を見ているのでしょうかね。ってのも笑えるけど、日本の総てが気に入らないので、感情的で、戦略的になって、まるで国による「あおり運転」に思えると。「新潮社」出版部長が笑ってましたよ。
写真00
 来年の東京オリンピックの不参加を検討しているようですね。もし参加するようになったら、放射線汚染が心配なので韓国選手団の食事は独自の食材で作るそうです。大腸菌がいっぱい入ったキムチなどを持って来るのでしょうね。
写真00
 韓国は東京オリンピックに参加しないで欲しい。それが今の日本人の本音だよ。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。  
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 雨なので蝉は鳴いてませんでした。
写真00
 今日はこれから陽がさしてくるようですね。
写真00
 来週の天気は良さそうですが、週末のサンバカーニバルの天気が心配ですね。
写真00
----------------------------------------------
 わぉ!今朝は超久しぶりに「大吉」でしたよ。
写真00
 「大吉」のおかげで、朝食も久しぶりのお蕎麦でしたが、ブドウは美味しくなかった。
写真00
 ヤマト君の晩酌。GSOMIAで大騒ぎするより、ヤマト君は呑みそにあなのだ、ニャロメ
写真00
 喉渇いてるので、早く開けろ! 
写真00
Memo
iPhone Xs MAX or XPERIA 1

back