あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)8月22日(木) 旧暦7月22日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
466

- 小惑星接近中! -

日記写真

 今朝の浅草は低い雲に覆われて、東京スカイツリーの姿が全く見えませんでしたよ。
写真00
 暑さも緩んで、今朝は涼しさも感じるくらいだったので、帰ってからの水シャワーが冷たくてお湯シャワーに切り替えましたよ。そんな時期になったのですね。
写真00
 今日もスッキリしないお天気で、昨日のようなゲリラ豪雨の危険性もあるようなので、外出はお気を付けくださいね。
写真00
 降って来るものでゲリラ豪雨よりも怖いのが、小惑星ですよ。NASAの発表によると、 来週28日に、直径160メートルの小惑星が地球に接近するそうです。
写真00
 もしこの程度の小惑星が衝突すると、地上に直径1キロくらいのクレーターができ、落下してくるときの大気との衝突による衝撃波で周り数十キロくらいの建物に大きな被害を及ぼすようですが、衝突するのか、落下するのか、まだ判らないそうです。
写真00
 太陽系には約79万個の小惑星が存在し、地球の近くで存在を把握できているだけでも約2万個あるようだけど、発見は難しいです。かなり接近してからじゃ無いと判らないとかで。朝の散歩中の浅草に落ちないことを願いたいものです。
写真00
 伝法院の修復工事、いよいよ表門も始まりました。
写真00
 毎朝定点でナナちゃんの写真を撮っていますが、時々撮れないこともあるんだよ。
写真00
 今朝は鳩ぽっぽの歌碑の上に乞食が、これは差別用語なので、乞食さんとかルンペンさまの人権を守るために、ホームレスと言わなくちゃいけない方がお眠りになっていらっしゃったので、撮れませんでした、ニャロメ。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。  
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 今週はずーっとスッキリしないお天気が続くようだけど、羅異種は暑さが戻って来るんだって。
写真00
 ラグビーワールドカップ2019は、2019年9月20日から11月2日に日本で開催されます。あほまろは興味無いけど。
写真00
 嫌な天気で、ゲリラ豪雨も心配なので、今日はどこにも出かけず、秘密基地でだらだらしている予定であります。
写真00
-------------------------------------------
 今日も「凶」。いつまで続くぬかるみぞ。
写真00
 朝食も「凶」。たまには久しぶりのお蕎麦でも作れよな・・・。
写真00
 昨日は突然の来客だったので、天ぷら屋で天ぷらを頂きました。←表現おかしいかな。
写真00
 「散歩の達人」9月号にナナちゃんの写真が載ったよ。早朝の散歩を延々取材されていっぱい撮られたのに、載った写真はこれ一枚だけであほまろは足だけ。でも、いつものお蕎麦屋さんの冷やしたぬき蕎麦も載ったので、由とするか。
写真00
 ナナちゃんばっかしズルイのだ、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX or XPERIA 1


back