あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)8月21日(水) 旧暦7月21日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
514

- 秋の気配 -

日記写真

 今朝は急に涼しくなりましたね。散歩で外に出た瞬間、寒いと感じるほどでしたよ。
写真00
 しかし、陽が出てくると相変わらず蒸し暑かったけど、いよいよ季節の変わり目を感じる時期に入ってきたのですね。
写真00
 議会占拠、空港占拠などの香港のデモ、100万人、200万人と参加人数が増えているようですね。中国政府が香港との境界に人民解放軍がスタンバイする様子もニュースで報じられています。
写真00
 香港と深せんで仕事をしている友人、お盆休みで一旦帰国しておりますが、情勢が安定するまで香港に戻らないほうが良さそうだと嘆いておりました。
写真00
 中国政府もデモを武力で鎮圧して世界中から非難されるのは避けたいでしょうね。デモ参加者が自然消滅するのを睨みをきかせながら、じ〜っと待っているのでしょうね。
写真00
 あの天安門事件から30年が経ち、再び天安門事件のようなことが起こらないことを祈りたいですね。
写真00
 先日ナナちゃんが取材された「散歩の達人9月号」は本日発売されるようですね。
写真00
 今回の特集、「落語の舞台を歩く」で、桂文治師匠と「元犬」の蔵前から千住を散歩する途中に浅草でナナちゃんに逢う記事らしいけど、掲載誌が送られて来ないので、もしかしたらボツになってしまったかもね。
写真00
 もし、本屋で見かけたら立ち読みしてください。
写真00
 今朝は久しぶりに涼しい散歩だったけど、帰りは暑かったですね。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。 
写真00
 おはようございます。今朝は開門3分も前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。 
写真00
 境内は蝉の鳴き声よりコオロギなど秋の虫の声が主流になってきたのに、お疲れ気味の蝉は見えても虫の姿は見えませんでした。
写真00
写真00
写真00
写真00
 今日もゲリラ豪雨にご注意くださいだって。
写真00
 そろそろ天空半影が出現する季節ですね。これからの散歩が楽しみです。
写真00
-------------------------------------------
 今朝は「末吉」でした。あほまろは交通情報で今日を占っているんだけど、「吉」と「凶」ばっかしで、なかなか「大吉」が出てくれないのです。ちなみに、上から順番に「大吉」「吉」「中吉」「小吉」「末吉」「凶」「中凶」「大凶」と格付けされているのであります。
写真00
 今朝は久しぶりに美味しい山形のお蕎麦を頂きました。
写真00
 ヤマト君はお蕎麦が嫌いなのに、珍しく近寄って来たんだよ。
写真00
 昨日の昼食は、いつもの定番ハンバーグステーキ300g。食い過ぎて夕食は入りませんでした。
写真00
 第38回「浅草サンバカーニバル」は、8月31日に開催されます。
写真00
 昨日は台東区民会館にて、最終の全体実施会合が行われました。無事に終了できますように。
写真00
写真00
Memo
iPhone Xs MAX or XPERIA 1


back