あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)8月20日(火) 旧暦7月20日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
227

- 秋の気配を感じながら、 -

日記写真

 予報ではニワカ雨や雷雨に注意と言ってましたが、まだ降っていなかったので散歩に出かけましたが、やっぱり途中で降られてしまいました。
写真00
 雨でもムシ暑さが続く境内では、セミの鳴き声よりも虫の鳴き声の方が優勢で、すっかり秋の気配が色濃くなった感じがする今朝の浅草でした。
写真00
 今年の秋は偏西風帯が本州付近に居座るため、東京は朝晩は涼しく、最高気温も27℃程度が予想されているそうです。
写真00
 今朝のナナちゃんは霧雨が涼しそうに歩いてましたけど、途中から降り出した本格的な雨になると、やはりちょっと辛そうだったけどね。
写真00
 これから本格的に降り出すようなので、途中でおかあさんも迎えに来たので、今朝は浅草寺開門前に戻ってしまいました。
写真00
 今年の8月は暑かったので、あほまろは珍しく何所にも出かけずに浅草で過ごすしてしまったので、ちょっとフラストレーションが溜まっているので、9月に入ったらいっぱい旅をする予定ですよ。
写真00
 9月の第一週は、娘と芸術の宝庫せとうちの直島に、「地中美術館特別ナイトプログラム」を観に行く予定なので、ナナちゃんの散歩はおかあさんにお願いしますよ。
写真00
 でも、第2週は、おかあさんとお出かけするので、ナナちゃんの散歩は娘にお願いします。本当は、ナナちゃんも旅に連れて行きたいんだけど、ごめんね、車が無いから無理なの。たとえ車が有ったとしても免許を返納してしまったので、もう絶対に無理。あぁ、返さなきゃ良かったな・・・。
写真00
 そんなくだらないこと考えながら、あほまろもナナちゃんも、このまま真夏日が出現しないことを望むだけですね。
写真00
-----------------------------------------
 今朝はとりあえず「吉」だったけど、
写真00
 朝食は「凶」なのだ。たまにはお蕎麦が食べたかったのに。
写真00
 昨日の昼食は久しぶりに冷やしむじな蕎麦を頂きました。
写真00
 夏休み中に、近所の寿司屋のカウンターが新しくなって最初の客になってやった。一本物の吉野杉、ん百万円もするので、値上げが心配(-_-)
写真00
 そんなワケで、最初に汚してやったのさ。
写真00
 やっぱ、カウンターと畳と女○は新しいのが気分良いもんだ。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX or XPERIA 1

back