あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)8月19日(月) 旧暦7月19日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
466

- バビママがお亡くなりになられました。 -

日記写真

 今年の2月初めまで毎朝お逢いしていたバビママ(村上さん)、先週の土曜日(17日)にお亡くなりになられました。この写真は、ちょうど一年前の8月17日の散歩写真です。
 昭和11年(1936年)広島生まれで、享年83才でした。ご冥福をお祈り申し上げます。 
写真00
 朝からどんより曇った今日は、午後から雨になるようです。
写真00
 かなり蒸し暑かったけど、ちょっと爽やかな風が吹いて秋の気配も漂うようになりましたね。
写真00
 境内のセミの鳴き声も 夏の終わりのツクツクボウシに変わってきましたよ。 
写真00
 最近のあほまろ、食べたい気持ちはあるけれども食べられない食欲低下というか、食欲不振なんだよね。秋になれば。食欲も沸いてくれると良いんだけど、なぜか久しぶりのお蕎麦と、せいぜい餃子以外は食べたく無いんだよ。
写真00
 特にお米を食べると胸やけがするのは、体調やストレスが影響しているのかも知れません。
写真00
 何もやる気が出ないし、いつもイライラするし、ストレスでいっぱい。やっぱストレスを解消するには、久しぶりに美味しいお蕎麦を腹いっぱい食べなくちゃいけないようですね。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。  
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 雨の降りそうな空模様というか、予報は雨だよね。
写真00
 世の中今日から通常に戻ったようですが、あほまろは相変わらず秘密基地でイライラしてるだけ。
写真00
-------------------------------------------
 山形県大石田よりお蕎麦のお土産を頂きました。やっぱ久しぶりのお蕎麦は山形に限りますね。
写真00
 昨日は無性に餃子を食べたくなってしまったので、いつもの喜多方ラーメン屋で、ラーメン餃子でしたが、思ったより不味かった。やっぱ餃子は宇都宮に限りますね。
写真00
 ヤマト君の晩酌。あおり運転のアホが、逮捕の土壇場で出頭させてと自首アピールしやがって、見苦しい奴よ、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX or XPERIA 1


back