あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)8月18日(日) 旧暦7月18日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
442

- 暑いのに元気に働くミツバチさん -

日記写真

 相変わらず蒸し暑い朝でしたが、風は秋風に変わって爽やかでしたね。
写真00
 今年は境内のサルスベリの花の咲き方は悪かったけど、それでもミツバチがせっせと花粉を集めてましたよ。
写真00
 今日はスッキリしないお天気でニワカ雨や雷雨の可能性もあるようですね。
写真00
 昨日の東京の最高気温が36度だったようで、この猛暑で携帯扇風機を持ち歩く方々を多く見かけるようになりましたね。
写真00
 この携帯扇風機は、女性を中心にこれまで80万台が売れているとワイドショーで言っておりましたが、携帯扇風機で風を受けながら日傘差すと両手がふさがって危ないとの指摘もあるようです。
写真00
 また気温が35度にもなると熱風が送られるだけなので、熱中症予防にはならないそうですよ。 
写真00
 そのうちにドライミストを発生させる携帯扇風機も登場するかもよ。それが売り出される頃には、必要無くなっているかな。
写真00
 今日も10時現在の外気温が33度で、最高気温はもうちょっと上がりそうですね。
写真00
 ザ〜っと雨でも降って、打ち水効果で気温を下げてもらいたいですね。
写真00
 この暑い時期に修学旅行なのでしょうかね。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。 
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。 
写真00
 セミさん、蒸し暑いさに拍車をかけておりました。
写真00
 ちょっとイライラ。
写真00
 スッキリしない空模様のくせに、蒸し暑さだけ起こしやがって、ニャロメ。
写真00
 今日も遊んでくれる人も居ないので、外出せずに秘密基地で映画観ながら寝てましょうかね。
写真00
-------------------------------------------
 あまりに蒸し暑いので、涼しさを求めて久しぶりのお蕎麦をいただきました。
写真00
 ヤマト君の晩酌。羽根つき餃子、早く食わんと飛んでくぞ、ニャロメ。
写真00
 あぁ、酔った酔った。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX or XPERIA 1


back