あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)8月17日(土) 旧暦7月17日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
436

- あおり運転指名手配中 -

日記写真

 今日は強い日差しが照り付けてむせ返るような厳しい残暑になるようですが、朝は爽やかな風が吹いていたので、さほど暑く無かったですね。お空に浮かぶ「立待月」も涼しそうでしょ。
写真00
 予報によると、昼過ぎの気温が36度になるとかで、令和始まって以来の猛暑になるようです。
写真00
 この暑さは明日まで続くようだけど、週明けからスッキリしない天気になって雨が降って、暑さも落ち着きそうです。
写真00
 八月も中旬を過ぎたので、そろそろ初秋の雰囲気になって来るようです。涼しい秋の到来が待ち遠しいですね。
写真00
 今、世間で話題になっているあおり運転の宮崎文夫と被害者が殴られる様子を撮っていた女性が指名手配されましたが、二人とも行方をくらましているようです。
写真00
 あのような危険運転を繰り返しているのはきっと覚醒剤の常習者かも。今頃は痕跡を消すために隠れているかも知れませんね。
写真00
 公開された指名手配写真の提供が茨城県警との表示があるので、おそらく何らかの容疑で立件されて警察で撮られた写真のようなので、前科が有る可能性もあるようなので、もし執行猶予期間中なら即実刑ですよね。
写真00
 最近はドライブレコーダーが普及しているので、言い逃れはが出来ませんよね。あほまろは運転免許証を返納したので関係無いけど、運転されるみなさん、くれぐれもご注意ください。
写真00
 声はすれども姿は見えぬ 君は深山のミンミンゼミってか。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。  
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。 
写真00
 午前10時の外気温が33度だけど、これから昼にかけて更に上昇するのでしょうね。
写真00
 今日は鉄道模型ショーに出かけようと思っているのですが、今日は外出を控えるのが無難かも知れませんね。
写真00
-------------------------------------------
 今朝は久しぶりのお蕎麦を食べていると、
写真00
 ヤマト君にお水を飲まれてしまいました。それもそのはずテレビに映る女子が末吉だね。
写真00
 昨日の昼食は、近所の喫茶店でいつもの冷やし中華でした。
写真00
 暑かった1日を終え、夕食は久しぶりのお蕎麦で体を労りましたとさ。
写真00
 ヤマト君は晩酌を終えて熟睡中。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX or XPERIA 1


back