あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)8月16日(金) 旧暦7月16日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
453

- あおり運転は止めましょう -

日記写真

 台風が去っても風はちょっと強かったけど、気温も低めで寒かったからナナちゃん元気に歩いてくれましたよ。今朝の表紙写真は、久しぶりにナナちゃんの尻尾が丸まってくれたのが嬉しかったので載せちゃった。
写真00
 西日本に大きな災害をもたらした台風は日本海に抜けたようですが、またまだ油断は出来ないようですね。
写真00
 台風がもたらしたフェン現象で、日本海沿岸に高温注意報が出ています。昨日の新潟は40度越えの猛暑で、今日も日本歴代最高を更新する可能性があるようですね。熱中症にご注意ください。 
写真00
 運転を繰り返すBMWのSUVの動画がネットで騒がれています。あんな危険な運転を野放しにされているなんて、台風より怖いことで、早く捕まって社会的制裁を受けてもらいたいものです。
写真00
 あほまろも30年ほど前に東名高速であおり運転で怖い目に逢ったことがありましたよ。
写真00
 BMWのスポーツカーM6が納品された日に家族で静岡までドライブの最中に、真っ赤なフェアレディZが後ろを追いかけてパッシングを繰り返されたので、走行車線に除けてスピードを落とすと、直前に割り込んで急ブレーキを踏まれたのでした。
写真00
 相手にすると危険な状態だったので、追い越し車線を走り抜けようとしても、すぐ後ろを追いかけてパッシングするのです。こっちは新車のBMWM6の威力を見せてやろうと、アクセルを目一杯踏み瞬間200キロ近いスピードを出して距離を離したのですが、それでもしつこく追いかけて来るので、次のインターチェンジで降りようと走行車線に入った途端、フェアレディZは、真っ黒い煙を吐きながら追い越し車線で停まってしまって、事なきを得たのでした。
写真00
 あいつはきっと、自分の車の方がBMWより早いと見せつけようとして粋がって壊れてしまったのでしょうね。あほまろは家族連れなので、制限速度を守って運転を楽しんでいただけ。あおり運転のニュースを観るたびに、あの時のことを思い出してしまうのであります。
 あおり運転は本当に危険なことですよ。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。  
写真00
 おはようございます。今朝は開門40秒前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。 
写真00
 台風の後なのか、今朝の蝉は静かでした。
写真00
 台風が去っても東日本は昼頃まで局地的に雨雲が発達するようですね。
写真00
 誰も遊んでくれないので、今日も外出せずに秘密基地で映画でも観て過ごしましょうかね。
写真00
-------------------------------------------
 令和初のお盆が終わった記念に、久しぶりに朝からお蕎麦をいただきました。
写真00
 昨日の朝もお蕎麦だったでしょ。
写真00
 お盆ですがお墓は北海道なのでお参りにいけません。その変わり、浅草寺五重塔の位牌堂に安置されている我が家のお位牌にお参りをしてまいりました。
写真00
写真00
 位牌堂なので、一区画に百数十件のお位牌が安置され、ご先祖さまも窮屈そうですね。
写真00
 あほまろが死んだら、広い北海道の大地に埋めてもらいたいけど、位牌は窮屈なままでしょうね。
写真00
 アーメン、ソーメン、タンタンメン。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX or XPERIA 1


back