あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)8月8日(木) 旧暦7月8日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
517

- 今日から秋 -

日記写真

 今日は「立秋」。暦の上ではもう秋なのですね。
写真00
 立秋の代表的な風習としては、今日から暑中見舞いが残暑見舞いになるというけど、まだまだ蒸し暑い日が続いている残暑。
写真00
 あまりに暑いので、今朝のナナちゃん全く歩いてくれませんでしたよ。
写真00
 雷門で座ったまま動こうとしないので、仕方が無いので宝蔵門まで抱っこして連れて行きました。
写真00
 10キロ以上もある身体を抱っこして歩くのはとっても辛かったです。あほまろも年寄りなので、そろそろカートが必要なのかも知れませんね。
写真00
 と言うことで、今日はこれから出かけなくちゃいけないので、今朝の日記はこれで終わります。
写真00
 あほまろの日記は昨日400万番を越えたようです。そろそろ21年目なので当然だよね。
写真00
 毎朝毎朝、適当なことばかり書いているのに、よくぞいっぱい観てくれているものです。
写真00
 とりあえず、長い間ご贔屓いただき、ありがとうございます。これからもよろしくね。
写真00
写真00
写真00
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。 
写真00
写真00
写真00
写真00
 それではみなさん、また明日。
写真00
---------------------------------------
 朝ですよ!
写真00
 今朝は「吉」だったけど、そろそろ「小吉」に昇格させようかな。
写真00
 これが朝飯だってよ。世間の人たちは久しぶりのお蕎麦を喜んでいるんだろうな・・・。
写真00
 今日も暑いのだ、ニャロメ。
写真00
 スリのおかげで、昨日は運転免許経歴証の書き換えで数十年ぶりに鮫洲まで行ってきました。
写真00
 鮫洲駅前にはまだ代書屋がありましたが、
写真00
 通りにいっぱい並んでいた 代書屋はほとんど姿を消してしまいましたよ。
写真00
 試験場の前も全く無くなってたよ。今は、簡単になったの面倒くさい書類が必要無くなってしまったのですから。代書屋の職業も絶滅危惧種なのでしょうかね。
写真00
 以前は、木造二階建てだったのが、数十年ぶりに来ると立派な建物になってましたよ。
写真00
 まるで空港のようでした。
写真00
 運転経歴証の書き換え窓口なんて無いので、暇そうなおにいちゃんに聞くと、昔は綺麗だった雰囲気のおばさんが出て来て、個別に対応をしてくれましたよ。それでも手数料はお安い1100円。とりあえず新しいのが貰えました。
写真00
 ヤマト君の晩酌。 真っ白い瓶じゃ何が入っているのか判らんけど、よく見たら何か書いてる。
写真00
 ちぇ、オモテ・ナシとか言いながら、裏でこそこそやってたな、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX or XPERIA 1


back