あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)8月3日(土) 旧暦7月3日先負

今日の Menu
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
373

- 文化庁は税金で慰安婦像を展示中 -

日記写真

 今朝も陽が出るとジリジリと夏の日差しが照り付けて、猛将でしたよ。
写真00
 夕べも寝苦しかったので、ナナちゃんは布団とヒロちゃんから離れて、床の上で仰向けで寝ていたので、夜中にトイレに起きた時、踏みそうになってしまいましたよ。
写真00
 昨日は全国的な猛暑で、鉄道の運行にも影響を与えたようですね。福岡県の筑豊線では気温の上昇が原因とみられるレールのゆがみが起きて、一部区間で運転を見合わせていたようです。北海道の根室線や岡山県の姫新きしん線などでも、レールが歪んで運転見合わせや遅れが発生しておりました。
写真00
 今朝も雷門前で何かの撮影が行われておりました。いつもの場所でナナちゃんを撮ろうとしたら、邪魔だと叱られたけど、撮影許可も無しにやっている身勝手なオマイらの方が邪魔なのだ。
写真00
 昨日、政府は2日安全保障上の輸出管理で優遇措置を取っている「ホワイト国」から韓国を除外する政令改正を閣議決定しました。
写真00
 そのことで、韓国では日本製品を買わない運動が盛り上がっているようだけど、これも身勝手な話しですよね。
写真00
 日本製品を買わない使わないと粋がっているってので、簡単には売ってやらないと決定をしたら、今度は売れ売れコール。まったく、ワケの判らない身勝手な国なんて相手にしない方が良いのさ。
写真00
 韓国の日本製品を買わない使わないデモをニュースを報じるマスコミ各社が使っているカメラは総て日本製、みんなで笑ってやりましょう。
写真00
 そんな騒動の最中なのに、名古屋で開催されている国際美術展「あいちトリエンナーレ」では、表現の自由とか言いながら「平和の碑」と称した「慰安婦像」が展示されているようです。
写真00
 テレビのインタビューで、金髪の津田大介監督は、実物を見た人の反応は驚くほどいいと訴えてましたが、我々日本人の税金が使われているのが腹立たしい事態だよ。
写真00
 更に、この展示には昭和天皇の御影を炎で焼く映像までもが展示されています。韓国は国旗や要人に火を付けて大喜びをする、いわゆる「火病」国民。それを文化庁が助成事業として荷担するのは、言語道断。
写真00
 秩序なき表現の自由を野放しに喜ぶ愛知県と名古屋市では、反日勢力が蔓延しているようで気分の悪い出来事です。以前に話題になった慰安婦が売春婦だった証拠の記事、みなさんもう一度ご覧になってください。こちらのリンクから
写真00
 浅草神社。
写真00
写真00
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 浅草寺の開門は午前6時です。
写真00
 今日もいちにち無事に過ごせますように。
写真00
 夏の境内をご覧ください。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 今日も暑くなりそうなので、熱中症にご留意ください。
写真00
 今日はこれから月に一度の電塾勉強会。居眠りをしないように頑張るよ。
写真00
-----------------------------------------
 あまりの暑さに、久しぶりのお蕎麦で身体を冷やして頑張りますよ。(^_^)
写真00
 昨日は、ようやく歯の治療が終わった記念に、久しぶりの立ち食いお蕎麦に贅沢にコロ ッケ大奮発。散財してしまった分だけ、がむしゃらに稼がなくちゃいけませんね(*^_ ^*)
写真00
 ヤマト君の晩酌。この焼酎まだ残っていたのか、ニャロメ。
写真00
 あほまろに呑まれる前に、ヤマト君が全部呑んでやったのだ。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX or XPERIA 1


back