あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)8月4日(日) 旧暦7月4日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
442

- 上級国民を刑務所に、 -

日記写真

 今朝も相変わらず真夏日が続き、蒸し暑かったけど、ちょっと風が吹いていたので涼しく感じることもありましたね。
写真00
 またまた台風8号が迫っているようです。今日の昼前にかけて小笠原諸島に最も接近するため、小笠原諸島では急に風が強まるようですが、予想進路では関東地方に影響はなさそうですね。
写真00
 しかし、明日の予報では朝から雨になるようだけど、散歩に影響するような降りではなさそうですよ。多少のお湿りも必要だね。
写真00
 国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」で問題になっている慰安婦像と昭和天皇を扱った作品などが、政治的主張をする企画展ではないとのことで、昨日限りで展示中止し撤去されたようで、一安心ですね。
写真00
 表現の自由とはいえ、この企画は文化庁と県と市が運営するので、当初から問題になるとは考えていなかったのも不可解ですが、実行委員会の記者会見では、「中止は一方的に通告されたもの」で、抗議するととともに法的対抗手段も検討すると言ってましたが、これもまるで理不尽な韓国の言い分とそっくり。展示を続けたいのなら、どうぞ韓国国内で思う存分発散してください。
写真00
 今年、4月19日に東京都豊島区東池袋において、加害者の運転する車が暴走し、通行人らを次々にはね、松永氏の家族二人の尊い命が奪われ、10人が重軽傷を負った事件、加害者の飯塚幸三は、これだけ大きな事件を起こしても「軽い罪」ということで、書類送検されたことで、被害者の夫が厳罰を求める署名活動を開始しました。
 上級国民飯塚幸三は事故直後から入院しておりましたが、5月18日に退院し、現在は何事も無かったかのように家族と平穏な生活をされてるようです。
写真00
 昨日、松永被害者の知り合いより署名運動に協力してもらいたいと、あほまろにメールが届きました。上級国民飯塚幸三は逮捕されて然るべき人間です。みなさんも是非、被害者の訴えを聞いてあげてください。署名運動は、郵送でも受け付けております。こちらのリンクから署名用紙をダウンロードし、プリントアウトして郵送お願いいたします。
写真00
 期限は明確には決まっていないようですが、8月下旬頃を見込んでいるとのことです。状況により早まる可能性もあります。多くの方々の賛同を希望しているので、みなさんにお友人達にもSNSを通じて、拡散をお願い致します。

 遺族のブログはこちらをご覧ください。 
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。 
写真00
 境内では、セミの合掌が猛暑に拍車をかけておりました。
写真00
 台風が接近している影響なのか、雲の流れも早かったですよ。
写真00
 不気味な空模様でした。
写真00
 明日は雨の予報も出ているようだけど、散歩出来るのかな。
写真00
---------------------------------------------------
 今朝の朝食は、久しぶりにお蕎麦が食べたかったのに、こんなの出て来た。これもそばでしょう、冷やし中華そばって言うの、だってよ。
写真00
 昨日は、電塾勉強会だったので、残念ながら池袋で松永氏が行っていた署名活動には参加出来なかったけど、今朝、郵送で送っておきましたよ。
写真00
 勉強会の後は、珍しく沖縄料理で懇親会でした。
写真00
 オリオンビールも結構いけますね。
写真00
 欲しくなったぜ、ちゃんちゃん。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX or XPERIA 1

back