あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)7月25日(木) 旧暦6月23日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
442

- 寝坊の鐘 -

日記写真

 まるで真夏のような湿気と暑さの朝になりました。浅草寺のお坊さんも暑さで寝坊してしまったのか、六時のは鳴りません。7分遅れで鳴ったけど、寝ぼけていたのか、慌てていたのか、超高速連打で、僅か1分半に8回全部鳴らして終えたのです。本来は6分ほどかけて鳴らすのですよ。
 朝の散歩、20年以上も続けているのに、こんなこと初めての出来事でありました。
写真00
 暑くなるとナナちゃん全く歩いてくれないのです。おまけに、あほまろは汗だくで、びしょぬれ。
写真00
 久しぶりに、散歩から帰ってシャワーを浴びましたよ。
写真00
 浅草はまるで真夏のようでしたが、ところで、真夏って何月のことを指す言葉なのでしょうね。
写真00
 またまた台風が接近しているようで、週末の東京は大荒れになるようですね。
写真00
 今週末は隅田川花火大会が予定されているけど、この様子じゃ日曜日に順延ってことになりそうですよ。
写真00
 いろいろ準備があるので、早めに花火大会の順延を決めて貰いたいものです。
写真00
 ことしも、いつも通りの場所で花火撮影をする予定なのでね。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。  
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。 
写真00
 真夏の暑さなので熱中症にご注意ください。
写真00
 京はこれから病院で、その後は内緒なのだ。
写真00
---------------------------------------------
 今朝は蒸し暑くてズブ濡れになってしまったので、シャワーを浴びてから、久しぶりに音威子府蕎麦を頂きましたよ。でも、まだ残っているので、次も楽しみ。
写真00
 昨日は、秋葉原に行ったので、久しぶりのお蕎麦を食べて帰ってきました。 
写真00
 神田の老舗、まつや。冷やし辛み蕎麦に葉わさびをトッピングしたら、もっと美味しいんだよ。
写真00
 ヤマト君の晩酌。夕食は久しぶりのお蕎麦なので、いつもより早く始まったのだ、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX or XPERIA 1


back