あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)5月22日(水) 旧暦4月18日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
474

- 梅雨近し -

日記写真

 昨日の激しい雨も上がって、今日は晴れておだやかな夏日になるようですね。
写真00
 でも、散歩の時間は肌寒かったけど、ナナちゃんにとって快適だったようでした。
写真00
 予報では、今週は30度を超える真夏日が続くようですが、まだ湿気は無くカラッとした暑さのようですね。どっちにしても、ナナちゃんにとっては辛い毎日がやって来るのです。
写真00
 そろそろカートを出さなければいけないかもしれませんね。
写真00
 カラッとした暑さもつかの間、そろそろジメジメ梅雨がやって来るのです。その次期を告げるかのように、境内のあじさいが開きかけておりました。
写真00
 三社祭が終わったら梅雨になる、これが浅草のお決まりなので仕方無いんだけど、毎年梅雨の次期だけは浅草から逃げ出したくなるのですよ。
写真00
 あほまろは梅雨の無い札幌にもお家が有るので、ナナちゃんを連れて北海道で暮らしたい気分だけど、札幌にはもう何年も行ってないのですよ。
写真00
 たまにはのんびり旅を楽しみたいけど、年寄りのナナちゃんがかわいそうなので、なかなか決断が出来ずに我慢しているのですよ。
写真00
 10月22日に行われる天皇陛下の即位を披露するパレード「祝賀御列の儀」のコース、皇居を出て桜田門から国会議事堂、三宅坂から赤阪見付・・・、いよいよ発表されましたが、いつか見たようなコース、昭和天皇の大喪の礼の時のコースと一緒ですね。あの時は大雨の中、三宅坂で写真を撮っていたことを思い出しましたが、今回は出かけずテレビで観るつもりです。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 今日は晴れて穏やかな天気になるようですね。
写真00
 あほまろは病院に行かなくちゃいけないので、今日はこれまでよ。
写真00
-------------------------------------------
 おはよ、仲良しさん。
写真00
 今朝は久しぶりのお蕎麦と喜んだのに、よく見たらラーメンだった。秋田の比内鶏ラーメン、結構旨かったので許す。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX


back