あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)5月23日(木) 旧暦4月19日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
512

- 猛暑ぉが無いね -

日記写真

 散歩の時間はとっても涼しく快適でしたが、今日の日中より大変な猛暑になるようですね。
写真00
 東京も30度を超える暑さになるようなので、猛暑ぉが無いけど我慢するっきゃ無いですよ。
写真00
 でも、梅雨前なのでしばらくはカラッとした暑さのようで凌ぎやすいようですが、それでもナナちゃんにとっては苦痛の連続になって来るのですよ。
写真00
 みなさんもお出かけには、こまめな水分補給をして熱中症対策を万全に行ってくださいね。注意しておきますが、ビールは熱中症予防の水分補給にはなりませんのでご注意ください。
写真00
 今日のあほまろ、大相撲の升席券を頂いたので国技館で相撲見物してきますよ。
写真00
 国技館の桟敷席といえば、お茶の入った急須と湯飲みを持って升席を慌ただしく動き回る相撲案内所の出方さんにご祝儀をあげると、ビールやらお酒などをどんどん持って来てくれるんだよ。
写真00
 今日は当たり前のサービスですが、日曜日の千秋楽にはアメリカのトランプ大統領が枡席で見物するので、割れ物の急須や湯飲み、瓶ビールやワインは凶器になる可能性があるので持ち込み禁止になっているのです。何で、セキュリティがしっかりしている天皇陛下用の貴賓席を使わないのでしょうかね。これじゃ本当の日本文化を見せる事にはならないでしょ。
写真00
 トランプ大統領が観戦予定の1階正面席は、千秋楽の約1000席分が販売されないとか。国技館始まって以来の混乱の一部始終を、テレビで観てましょうね。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分半も前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 遅咲きのツツジもそろそろ枯れ始めました。
写真00
 次はそれに変わってあじさいの季節がやって来るのです。
写真00
 あじさいと言えば嫌な梅雨ですよ・・・。
写真00
 そろそろ暑くなりそうな予感ですね。
写真00
 今日のあほまろは、涼しい国技館で久しぶりにビールでも頂くことにしますね。
写真00
---------------------------------------
 あほまろはなぜ毎日お蕎麦しか食べないのですか?
 またまたそんなメールが舞い込んできましたよ。でも、それは誤解なのです。普段はみなさんと同じようなご飯を頂きながら、時々お蕎麦も食べているのですが、お蕎麦以外の写真をはほとんど載せて無いので、誤解されてしまったのでしょね。ご覧ください、今朝はちゃんとお肉を乗せた丼飯でしたよ。
写真00
 そして昨日の昼食は、病院帰りに買って来た崎陽軒のチャーハン弁当。東京に居ながら横浜名物を食べられるなんて、考えられない便利な時代になりましたよね。
写真00
 そして夕食は、近所も寿司屋。ほ〜ら、昨日は全くお蕎麦を食べて無いでしょ。それで今朝はいつもの元気が無いけど、何を隠そう、あほまろは蕎麦が怖いのです。
写真00
 近所の寿司屋の玄関で、わずか一晩だけの命、「クジャクサボテン」が開花しましたよ。
写真00
 この花を咲かせるのは難しいようで、夕べは初めての開花だったようです。
写真00
 今夜は赤い花も咲きそうなので、見に行かなくちゃ。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX

back