あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)5月21日(火) 旧暦4月17日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
263

- 土砂降り警報発令中 -

日記写真

 今朝は寒冷前線の影響で、関東地方も大雨のおそれで。土砂災害、河川の増水や氾濫の注意報が出ております。
写真00
 浅草も激しい雨なので、老犬ナナちゃんを歩かせる訳にいかないので、近場で用足しを済ませて、あほまろひとりで散歩に出かけたのでした。
写真00
 雷門付近まではさほど激しい雨じゃ無かったので、これじゃナナちゃんを連れて来ても良かったあかもなんて思ってしまいましたが、
写真00
 本堂付近まで来たら非常に激しい雨になって、やはり連れて来なくて良かったけど、いつもの散歩カバンも置いて来たので、曇ったレンズを拭き取る布もテッシュも持って無いことに気付いたのが、三社祭の後の祭り、レンズの水滴はシャツでなんとか拭き取ったけど、拭き取れないのは鼻水でしたよ。でも、雨でも散歩に出て来たペコちゃんママから貴重なテッシュを頂いて急場を凌ぎました、
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門30秒前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 激しい雨の中を歩きながら、三社祭をずれてくれた雨に感謝ですね。
写真00
 雨の三社祭は担ぎ手や見物はどうにかなるけど、写真を撮る者にとっては最悪です。フイルム時代には、瞬時のフイルム交換が出来ず、貴重なチャンスを逃して悔しかった思い出も蘇って来ましたよ。その点、デジカメは大容量のメモリーを入れておくと、一日中撮っていてもメモリー交換は不要、便利な時代になりました。
写真00
 帰る時には、雨で東京スカイツリーも見えなくなってました。横殴りの雨でズボンも靴下までもびしょ濡れだったよ。
写真00
 お帰りあほまろ。ナナちゃん行かなくて良かったでしょ。
写真00
 サボりやがったな、ニャロメ。
写真00
 サボって無いよ、雨でもちゃんとお外で用足ししたんだから。
写真00
 これから梅雨に入ったら、毎日雨が降るけどお家の周りだけで我慢しなくちゃ。
写真00
 雨に濡れたら、ヒロちゃんが舐めてあげますよ。
写真00
-----------------------------------------------
 雨の中を朝食を楽しみに歩いて来たのに、ちぇ! たまには久しぶりのお蕎麦でも食わせろよな。
写真00
 三社祭が終わったので、久しぶりのお蕎麦にしようか、そ れともいつものライスカレーにしようかと迷った時には、ど っちも頂けるこれがベストチョイスですよ。
 昨日のお昼は カレー蕎麦のルー別にしました。ルー別は30円も割高になってしまいますが、三社祭が無事に終わったってことで、久しぶりの贅沢をお許ください。
写真00
 ヤマト君の晩酌。三社祭が終わってしまったので、久しぶりに酒でも呑むか。但馬で買った幸の鳥大吟醸、コウノトリが育む農法でつくられた酒だってよ、ニャロメ
写真00
 カエルやドジョウなど、コウノトリのエサとなる生き物が育つ環境で栽培・収穫されたお米で造られた自然に優しいお米なんだって。
写真00
 コウノトリを漢字で書くと「幸の鳥」だってよ、なんか外連。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX


back