あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成30年(2018)11月7日(水) 旧暦9月30日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY Cyber-shot RX10 Mark IV
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
CC
撮影枚数
455

- 板橋ナンバー登場 -

日記写真

 夜中かなり激しく振っていた雨でしたが、朝方には上がってようです。 
写真00
 今日は「立冬」、いよいよ本格的な冬に突入したというのに、いつもより暖かく感じましたよ。
写真00
 予報によると、今週は暖かい日が続くようで金曜日は夏日になるとかで変な冬ですね。
写真00
 寒くても暑くても雨さえ降らなければナナちゃんの散歩は続けますよ。あほまろは雨でも平気なんだけど、女房が行っちゃダメっていうので行かれないの。
写真00
 昨日は観音裏広場の平成中村座にて浅草芸者の浅草総見が行われたので、芸者さんたち朝まで盛り上がっての朝帰りかな。
写真00
 昨日、東京の新しい自動車ナンバー「板橋ナンバー」のデザインが発表されました。
写真00
 選ばれたデザインは、区の木、花、鳥があしらった躍動感あるデザインで、総投票数3292票のうち最多の1780票を得票したのですが・・・、
写真00
 デザインは、あの「ななつ星in九州」のデザイナー水戸岡鋭治さんですよ。
写真00
 水戸岡鋭治さんは板橋区在住なので、「板橋ナンバー図柄選定推進会議」が3つのデザインを考えて頂き、区民に投票で選んでもらったそうです。搭乗は2020年からとのことだけど、板橋ナンバーね・・・、我々地区の足立ナンバーより良さそうだけど、人気はいまいちでしょうね。きっと。
写真00
 おはようございます。ショウちゃんのおかさん、ショウちゃんが亡くなって7年目になりますが、今朝もお供えするお水を汲みにやって来ました。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで洋行帰りの浅草の野崎参り。
写真00
 良いお天気になるゆうだけど、出かける予定は無し。
写真00
 だって、まだ歯の調子が悪いから、これから病院にお出かけするだけ。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX

---------------------------------------------
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。