あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成30年(2018)11月6日(火) 旧暦9月29日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY Cyber-shot RX10 Mark IV
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
CC
撮影枚数
508

- 雨が降るよ -

日記写真

 今日は雲が多くてスッキリしない天気でしたが気温は高めだったのでジャンバーを着ていると汗ばむほどでしたね。
写真00
 これから本格的な雨になるようなのでご注意くださいね。
写真00
 昨日のあほまろは朝から歯が痛くて散歩どころか、日記を書く意欲すら失われる状態だったのですよ。
写真00
 なんとか歯医者が開くまで我慢しましたが、歯の痛みってどんな病よりも辛いですよね。
写真00
 なんとか治してもらいましたがその後、いつもの病院での定期検診などで病院巡りの一日でした。
写真00
 明日は「立冬」、いよいよ本格的な冬の到来ですよ。今年の冬も寒さに負けず元気に散歩が出来ると良いのですが、仮病上がりのあほまろの体力がいつまで持ってくれることやら。
写真00
 ニュースキャスターの小倉智昭さん、膀胱がんの病を患っていることを発表して、摘出手術をするとのことです。
写真00
 彼のプロフィールを見ると、秋田出身であほまろと同い年なのでもうちょっと頑張って欲しいけど、膀胱癌の生存率は肺癌より低いのが気になりますが、初期ステージでの発見だったようなので、数ヶ月後には何事も無かったようにテレビで喋っていることを願いたいものです。
写真00
 あほまろだって、今年4月に肺癌を宣告された時の余命はたった3ヶ月だったのに、あれは仮病だったんじゃ無いかと思えるほど元気になってしまったのですからね。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。ショウちゃんのおかさん、ショウちゃんが亡くなって7年目になりますが、今朝もお供えするお水を汲みにやって来ました。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで洋行帰りの浅草の野崎参り。
写真00
 時々、白鷺が浅草寺境内にやって来るのですが、いったい何処に住んでいるのでしょうね。
写真00
 ホッピー通り入り口の天麩羅屋さんの解体工事が始まりました。
写真00
 散歩の帰りは、今にも雨が降り出しそうでしたが降られずに戻ってきましたよ。
写真00
 今日は本格的な雨になるそうなので、秘密基地に籠もって何かやってますね。
写真00
 おかえりナナちゃん、今朝は東京スカイツリーが見えなくなってしまったんだよ。
写真00
---------------------------------------------------
 朝食は超久しぶりにお蕎麦でした。世の中には満足に食べられない人もたくさん居るというのに、朝から「でか盛」とは、あほまろって超幸せな奴だよ。こんな時、余命三ヶ月だったのに、まだ生きていてほんとに良かったと感じるのですよ。
写真00
 昨日は、歯の痛みが治まり、次の病院に行く前に娘と二人神田藪で、かなり久しぶりのお蕎麦をいただきました。あほまろはいつも最初からセイロ2枚頼むのですが、娘は一枚で良いと言っておきながら、やっぱり足りないと再注文。そうなのです、ここのお蕎麦の量は普通の半分ですからね。
写真00
 そして夕食もたまにはお蕎麦が食べたかったのに、イヤなことが有ったと、女房にせがまれて近所の寿司屋で大嫌いな赤唐辛子とか、
写真00
 強いのが大嫌いなのに、39度の芋焼酎の原酒なんか呑まされ、酔っ払らってのご帰還でありました。病み上がりなので酒は止めなくちゃいけないので、今日から禁酒にします。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX

---------------------------------------------
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。