あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成30年(2018)7月29日(日) 旧暦6月17日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY Cyber-shot RX10 Mark IV
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
CC
撮影枚数
396

- 台風一過 -

日記写真

 進路が変わったと恐れていた台風12号でしたが、関東地方はたいした影響は無かったようで、晴れた朝になりましたが時々強い雨が降っていたので、いつものワンちゃんたちも少なかったよ。
写真00
 そんなワケで、ナナちゃんはおかあさんと家の近所で用足しをして帰ってしまったので、あほまろ一人で散歩に出かけました。
写真00
 昨日は隅田川花火大会開催予定でしたが、台風接近のため順延になったので、開催は今夜ですよ。
写真00
 今日の日中はニワカ雨の可能性もあつようですが、天気は回復して汗ばむ陽気になるようですね。花火大会にお出かけの方は水分補給を欠かさず熱中症にご注意ください。
写真00
 ご忠告しておきますが、ビールは熱中症の水分補給にはなりませんので暑さに負けても絶対に呑んではいけませんことよ。
写真00
 禁酒中のあほまろは厩橋の上で写真を撮る予定なので、もちろんノンアルビールしか呑みません。
写真00
 昨日は皆既月食ですが、東京は雨なので見ることは出来ませんでしたね。
写真00
 今回の皆既月食は1時間43分にわたり、今世紀で最長だったそうです。国立天文台によると、日本での皆既月食の観測は今年1月31日以来で次回は2021年5月26日。それまで生きていられるのかな・・・。
写真00
 おはようございます。傘も持たずにやって来たいつも元気なおかあさん、雨でも風でも朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分ちょっと前にやって来た野崎さん。人呼んで洋行帰りの浅草の野崎参り。
写真00
 千葉ナンバーのバカ野郎が仲見世を走って行きました。
写真00
 境内はセミの大合唱。
写真00
 台風一過で雲の流れが早かった。
写真00
 今回のあほまろの旅は連日晴天で楽しかったけど、今週の「ななつ星」は大丈夫かな。「ななつ星」は、毎週土日の一泊二日コースと、火曜日からの三泊四日コースを運行しているのです。
写真00
 今夜は隅田川花火大会、お天気が持ちますようにお願いしますね。
写真00
----------------------------------------------------
 「ななつ星」の旅の収穫の整理をしておりますが、阿蘇駅の切符だけが見当たらないのです。
写真00
 今回のクルー全員の名詞を集めました。
写真00
 今朝のナナちゃんとヒロちゃん、おはよ。
写真00
 何を隠そう、実はあほまろは三つ星とか百星レストランの最高級フレンチごはんよりも星の付かない食堂のお蕎麦を食べるのが 百倍大好きだってこと、みなさん知らなかったでしょ。あぁ、うっかりばらしてしまったね。
写真00
 夕べは花火中止で頭きたから禁酒中だけど呑んじゃったぞ、ニャロメ
写真00
Memo
iPhoneX

---------------------------------------------

写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。