あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成28年(2016)6月25日(土) 旧暦5月21日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
FE 24-70mm F2.8 GM
FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
711

- EU存亡の危機 -

日記写真

 淡島堂の修復工事が終わりました。

 散歩に出かける時は雨なんか降って無かったのに、仲見世を歩いている途中から降り出してしまいましたよ。
写真00
 それも、本堂に着く頃には本降りになって、慌てて傘を出しましたよ。
写真00
 備えあれば憂い無し、あほまろはいつも折りたたみ傘を持ち歩いているんですからね。
写真00
 昨日は、イギリスがEUから離脱することが決まって、世界の金融市場は、2008年の経済危機以来の大荒れ、ユーロ相場が対ドルで3%超の下落でしたよ。
写真00
 その影響で、日本でも株価が下がって円は急伸、一時、対ドル100円を割り込んでしまったのです。
写真00
 これで、イギリスが本当にEUを離脱してしまうと、EU加盟国の一部でも離脱を申し出る国も出て来るかも知れませんよ。
写真00
 そうなったらドイツ中心の政策が、ますます経済政策に悪影響を及ぼして、EU存亡の危機に発展するかも知れませんよ。
写真00
 この結果を受けて、オランダでもEU離脱の是非を問う国民と表を実施すべきとの声も上がっているようで、これからのヨーロッパ情勢から目が離せなくなってしまいましたね。
写真00
 そんなことを余所に、浅草神社に昨日から、知らず知らずのうちに降り積もった心身の罪や汚れを祓い清め、厄災から逃れるための茅輪が設置されました。とりあえず今朝もナナちゃんと一緒に、日本の安泰を願ってまいりましたよ。
写真00
 修復中だった淡島堂が、約半年ぶりに姿を現しましたよ。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、雨でも朝の参拝は欠かしません。
写真00
 伝法院通り田中画伯のシャッター絵、ほぼ完成したようですが、赤富士がもうちょっとだね。
写真00
 今日は午後から晴れる予報なので、撮影に出かける予定ですよ。そんなワケで、今日のナナちゃんは、お家でお留守番NOW。
写真00
---------------------------------------------
 昨日はどこにも出かけなかったのに、昼食はカロリーオーバー。
写真00
 そんなワケで、夕食は近所の寿司屋でカロリー控えめ、ビール無しでした。
 ところで、世の中で一般的になっているランチの名称が、 AとBありますよね。でも、誰もがAの方がランクが上だと思うんだけど、実際はBのほうがランクが上で値段も高いのって、誰が決めたのかを考えながら食べていたので、満足感無しだったよ。
写真00
 お隣の方が喰らっていたお刺身、カロリー控えめにするあほまろは、見てただけ。
写真00
Memo
iPhone6s Plus
-----------------------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『6月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。