あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成28年(2016)6月26日(日) 旧暦5月22日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
FE 24-70mm F2.8 GM
FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
969

- 猫のヒゲ -

日記写真

 暑苦しい朝になりましたね。
写真00
 今日は日差しが届いて、日中は30度を超えるかもしれないとかで、あほまろ夏ばて気味。
写真00
 今日と明日は、良いお天気のようですが、明後日から梅雨空が戻って雨も降るんだって。
写真00
 梅雨時期は雨が降った方が散歩は涼しくて嬉しいんだよとか、強がりも言いたくなるんだよね。
写真00
 来週のあほまろは、木曜日から札幌に出張なのです。この時期は連日からっと晴れた梅雨の無い札幌は嬉しいけど、五日間もナナちゃんと別れるのは寂しいな・・・。
写真00
 今日の札幌も夏ばても熱中症も無縁、からっとした良いお天気なので、うまやらしい。
写真00
 がらっと話題を変えて、なぜ、猫が顔を洗うと雨が降るって言われているのでしょうね。
写真00
 今朝のヤマト君、お天気が良いのにず〜っと顔を洗っているのです。「猫が顔を洗うと雨が降る」ってのは、科学的根拠があるようですね。雨雲が近づくと、湿度が高くなると、湿度に敏感な猫のひげが湿気で重くなって、垂れ下がるのを嫌がる態度なんだって。もしかしたら、今日もにわか雨があるかもしれませんよ。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、暑くなっても朝の参拝は欠かしません。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。
写真00
 昨年11月から修復作業が行われていた淡島堂、覆いがとれて綺麗な姿を現しました。
写真00
 伝法院通り田中画伯のシャッター絵、今日、赤富士を完成させると終わりのようです。
写真00
 今日は暑いので、涼しい秘密基地で札幌公演の資料作りをしますよ。その前に、ナナちゃん抱っこしてちょっとだけお昼寝しますけどね。
写真00
------------------------------------------------------
 昨日は、葛飾区の水元公園にてパノラマ写真撮影でした。
写真00
 花菖蒲は終わってしまいましたが、週末とあって、家族連れが釣りを楽しんでましたよ。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 ワンちゃんの散歩も多かったね。でも、年寄りのナナちゃんは長く歩くのが疲れるので、あまり喜ばないかもね。
写真00
写真00
 たまにはあほまろも、こんなところでのんびり本でも読んでみたいな・・・。
写真00
写真00
 人目もはばからず、いちゃくつカップル。水かけてやりたかったよ。
写真00
写真00
写真00
Memo
Leica M Monochrome
APO-SUMMICRON-M f2.0/50mm ASPH.

-----------------------------------------------------
 機材をこんな車で運びました。始めて乗ったけど、イギリス製のトラックなんだって。
写真00
 終了後は、ジンギスカン食い放題で腹いっぱい。
写真00
Memo
iPhone6s Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『6月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。