あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成25年11月2日(土) 旧暦9月29日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF70-300mm F4-5.6 L IS USM
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
570

- 「いいね」 -

日記写真

 早いものでもう11月だね・・・。明日は一の酉、浅草は、そろそろ師走の足音も聞こえて来るんだね・・・。
写真00
 今朝のあほまろ、ちょっとお寝坊してしまって、雷門前到着は午前5時55分になってしまいました。
写真00
 それでもいつもの定点観測は続けなくちゃいけません。信号を待っていると、6時が鐘も聞こえてしまったよ。「いいね」
写真00
 今朝は雲の多い空ですね。日差しが控えめな分、空気はヒンヤリしてましたが、遅くなったので走り回ったおかげで、身体はポカポカして、汗ばむほどでしたが急がされたナナちゃん気の毒。
「いいね」
写真00
 伝法院通り、しょっちゅう工事をしてますね。先週は電気で、今度はガス、埋め返しと掘り返しの繰り返しで、せっかくのカラー舗装も台無しだね。「いいね」   
写真00
 あほまろの朝は、この日記の写真の他に、携帯電話でナナちゃんの写真を撮ってfacebookに載せています。毎朝、それを楽しみにしている方も多いようで、最初に「いいね」を押した方々の喜びの声を見るのも楽しみで、欠かさず載せるようにしているのです。
写真00
 あほまろがfacebookを始め、そろそろ3年経ちますが、掲載するのは、「今朝のナナちゃん浅草寺Now(*^^*)」って感じの朝のナナちゃんと、禁酒中のお稽古がメイン。それと、最近始めた「浅草パノラマ化作戦」も人気でのようですね。
写真00
 投稿した内容に「いいね」が増えるのは嬉しいのですが、時には感動した気持ちで「いいね」を押して、怪しい商品の宣伝に悪用されるてしまうことに腹が立つこともありますよ。
写真00
 可愛い動物の写真や、面白い写真で「いいね!」を集め、フォロワーを増やして宣伝に結びつけようとする輩も多いので、友達以外の投稿には気をつけましょうね。
写真00
 あほまろは、自分の投稿に「いいね」が増えていくのが楽しくて続けているのです。それを良い事に、この日記でも毎日一点ずつ公開するようになった、 「浅草パノラマ化作戦」決行中! に関し、読者より「目が回るので、掲載を中止して欲しい」とのメールにちょっと驚いてしまったね。
写真00
 パノラマを開いて目が回るなら、開かなければ良いだけじゃないかよ、これからも、そんな文句を言われながらも常に開きたくなるような楽しいパノラマ影像に挑戦してやるぞ。
写真00
 それと、まだ公開はしてませんが、そのうちパノラマ動画もご覧にいれますよ。ただ、動画となると、撮ってる自分も写ってしまうことが嫌で、躊躇してしまうんだけどね。
写真00
 明日の浅草は「時代祭」と「一の酉」。どちらもパノラマ動画で撮影する予定ですよ〜。
写真00
---------------------------------------
 あ、今、iPad Airが届いたから、早く試しましょう(^_^)v
「いいね」
写真00
Memo
iPhone5s

----------------------------------------
 「浅草パノラマ化作戦」決行中! 
 菊花展開催中の浅草寺境内。写真をクリックしてご覧ください。
(iPhone/iPad対応、Android非対応)
写真00
Memo
Canon EOS 6D (The stitching of 8 Cut.)

Canon EF8-15mm F4L Fisheye USM (14.5mm)

----------------------------------------
 第32回浅草サンバカーニバル公式記録の一部を公開します。
 協力:浅草商店連合会 撮影:古麻呂
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。