あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成25年10月28日(月) 旧暦9月24日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF70-300mm F4-5.6 L IS USM
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
612+α

- 朝もパノラマ化に -

日記写真

 今朝も晴天ですね。お天気おねえさん、昼間は太陽パワーがタップリでポカポカ陽気になるけど、日が暮れるとグッと冷え込むので昼間と夜の体感差に注意して下さいって言ってますよ。
写真00
 今日は、思い切って散歩にパノラマカメラを持って出掛けたのですが、ひとりじゃ大変だよ。
写真00
 いつものカメラをとカメラバッグにナナちゃん連れて、更にパノラマカメラの一脚持って、首からコントローラと懐中電灯ぶら下げて歩かなくちゃいけないんだよ。
写真00
 そんなところへ助け船が来てくれましたよ。お豆腐色のベッちゃんさんとママちゃんさん、雷門前からナナちゃんのリードを持ってくれましたよ。
写真00
 それと、いつもの写真を撮る時は、パノラマカメラも持ってくれた。やはり持つべきはよき友かな(^_^)v、ありがとうね。
写真00
 おかげで、いつもの場所でナナちゃん撮って、リードを預けて、あほまろは自由に本堂上の写真を撮れたのでした。
写真00
 「浅草パノラマ化計画」を始めて、まだ2週間しか経ってませんが、既に、当初の計画の約1/3を終えました。
写真00
 その間も機器の不調と台風が来たりと、色々ありましたが、根っからの凝り性と根性を頼りに走り回っているだけですけどね。
写真00
 あほまろは、新し物が大好きな性格ですが、何でも最初から最後まで自分の思い通りのものができ上がるまでひとりで頑張ってみるのです。
写真00
  大枚はたいた「浅草パノラマ化計画」も、たぶん年内に終了してしまうでしょう。
写真00
 そして、ある程度のノウハウが溜まると、後の作業は、弟子などに任せて、また新しい物を探し回るのに快感を感じているんだね。
写真00
 根っからの凝り性と根性なんてのは一瞬だけで、いわば、飽き性な性格に、問題があるんだよな・・・。
写真00
 でも、いちど凝ったことは、それを仕上げて満足するまでは飽きないことの方が多かったかな。
写真00
 そんな飽き性な性格なので何事も長続きはしないんだけど、今までの人生でいちばん長続きしているのは、ナナちゃんの散歩とこの日記だけでしょうね。これだけは、死ぬまで続けるつもり。
写真00
 今朝の雷門ホテルの大女将さん。     
写真00
 さて、これから昨日から今朝にかけて撮影したパノラマ写真のステッチング作業(画面をつなぎ合わせる作業)でいちにちが終わってしまうのでしょうね。それが楽しみで、これがあほまろの生き甲斐なのさ。
写真00
--------------------------
 「浅草パノラマ化作戦」決行中! 
 昨日、田原町商店街で田原小学校のこどもたちによるハロウィーンパレードが開催されました。写真をクリックしてご覧ください。(iPhone/iPad対応、Android非対応)
写真00
Memo
GoPro Hero3 black x6
Freedom360

----------------------------------------
 第32回浅草サンバカーニバル公式記録の一部を公開します。
 協力:浅草商店連合会 撮影:古麻呂
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。