あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成25年10月16日(水) 旧暦9月12日友引

台風のため簡易版
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF70-300mm F4-5.6 L IS USM
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
101

- 台風26号通過中 -

日記写真

 今朝の散歩の時間は、大型で強い台風26号が首都圏を風速25メートル以上の暴風域に巻き込み暴風や大雨などに厳重な警戒と、屋外での作業や無理な外出は控え、安全を確保するよう呼びかけています。
写真00
 そのため、外出は危険なので今朝のナナちゃん散歩は中止することにしましたよ。こんなの今まで始めてですね・・・。
写真00
 ナナちゃんの用足し、台風が過ぎ去ってから行ってあげますので、我慢してちょうだいね。
写真00
 ナナちゃん、しょぼ〜ん・・・。 
写真00
 タマちゃんのトイレで用を足しても良いんだけど、ナナちゃんお家でしたこと無いんだよね。   
写真00
 ヒロちゃんも心配そうにこっちを見てます。 
写真00
 ヤマト君心配してない。
写真00
 外は、小さいどぶ川でも増水して洪水の危険性もあるんだから。
写真00
 ヒロちゃん、浅草神社で住んでいた頃、何度も経験したよ。 
写真00
 あの頃は、台風でもナナちゃん散歩に来てくれたよね。
写真00
 だって、ヒロちゃんが心配だったから。 
写真00
 今は心配じゃ無いのか、ニャロメ。 
写真00
 ヒロちゃんもう、野良猫じゃ無いから心配はいらないの。
写真00
 「アンパンマン」のやなせたかしさん、昨日死去したって。
写真00
 あほまろも所属する日本漫画家協会の前の理事長さんだったね。
写真00
 今年6月21日の漫協総会後のパーティ終了後の写真が、あほまろの最後の写真になってしまったね。ジャケットと同じ柄のハンカチ、大切に持ってますよ。
写真00
 やなせたかしさんありがとうございました。ご冥福をお祈り申し上げます。
写真00
 外は、台風のピークを向かえているのでした。
写真00
 今朝は、我が家で日記をアップ。台風が去るまで貧しい食生活にも耐えながら待つことにしますよ。
写真00
----------------------------------------
 こちらで、雷門前で撮った360度スチール写真がご覧になれます。まだ未完成ですが、画面いっぱいにし、マウスで天地左右に移動することでご覧になれます。
写真00
Memo
Canon EOS6
Canon EF8-15mm F4L Fisheye USM

----------------------------------------
 第32回浅草サンバカーニバル公式記録の一部を公開します。
 協力:浅草商店連合会 撮影:古麻呂
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。