あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成25年7月25日(木) 旧暦6月18日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん 
○ 表紙に戻る   
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF70-300mm F4-5.6 L IS USM
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
686

- 花火間近 -

日記写真

 ドンヨリと曇って、湿気たっぷり蒸し暑い朝でしたね・・・。 
写真00
 この湿気タップリ空気は雨雲のもとなので、これから急な雨の可能性があるようですね。
写真00
 このところ、まるで戻り梅雨のような天気が続いてますが、日差しが少ない分、比較的凌ぎやすい暑さですね。
写真00
 東京スカイツリーも雲で見え隠れしてましたよ。 
写真00
 明日は、仲見世商店街振興組合が発足20周年を記念した、越中八尾の「 おわら踊りの夕べ(風の盆)」が、開催されます。
写真00
 ○18時:浅草文化観光センター6階で舞台踊り
 ○19時:雷門〜宝蔵門 四季の踊り、男踊り、女踊り等の町     ながし2か所で輪踊りを行ないます。 
写真00
 そして、明後日はいよいよ東京の夏の風物詩「隅田川花火大会」ですよ。毎年約100万人が来場する、言わずと知れた日本を代表する花火大会、2万発以上もの壮大な花火が打ち上げられるのです。今年も、雷門前に、あの有名な「DJポリス」が来る予定とか。
写真00
 東京スカイツリーと花火のコラボを楽しみたい方は第二会場付近がお勧めですが、橋の上は立ち止まり禁止なので、河川敷に早めの場所取りをお勧めいたします。
写真00
 混雑するところが苦手な方は、お茶の間でビールでも飲みながらのんびりと、テレビ東京の「アサヒビールスペシャル 独占生中継 第36回隅田川花火大会」でお楽しみください。夜6時30分〜夜8時54分まで生放送しております。
写真00
 今年もあほまろは、第二会場のすぐ側の厩橋付近で撮影する予定で、もちろん許可を頂いてますよ。
写真00
 話題を変え、気になる情報。

 アメリカのオバマ大統領は、次期駐日大使にケネディ元大統領の長女で弁護士のキャロライン・ケネディ氏(55)を起用すると発表しました。彼女は、ケネディ一族ゆかりのマサチューセッツ州ボストンの「ケネディ記念図書館」の館長を務めている方で、今まで政治も外交も経験が無いのです。まるで、タレント候補のような人気者だけど、駐日大使が勤まるのでしょかね・・・。
写真00
 オバマ大統領は、「日米同盟重視の姿勢を表しているものとして高く評価」する、と表明しておりますけどね。
写真00
 英国王室のロイヤルなベビー、名前が「ジョージ」に決まったようですね。
写真00
 日本ではまるで、犬の名前みたいとか、所ジョージみたいでイヤとか囁かれてるけど、浅草には、お好み焼き屋の大将とワンちゃんにも「ジョージ」が居るし、親しみやすいかも。
写真00
----------------------------------------------
「第5回新宿クラシックカメラ博」会場内写真展にて、東京スカイツリーと自然現象を捉えた、三遊亭あほまろ「天空半影」・高村達「天空反映」を同時開催いたします。
 場所:新宿高島屋11階催事場
 期日:8月22日(木)〜28日(水)
 但し、24日(土)は、トークショーのため一旦展示を休止いたします。下の写真をクリックすると大きな画像でご覧になれます。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。