あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成25年6月24日(月) 旧暦5月16日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん 
○ 表紙に戻る   
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF70-300mm F4-5.6 L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
4
撮影枚数
809

- 天命は待ってくれなかった -

日記写真

 田中画伯が描く、雷門前のむぎとろさんのシャッター絵は、今日で完成のようですね。毎朝、ご苦労様です。
写真00
 雨があがったと思っても、この時期は安心できませんね。傘を持たずに出掛けたので、途中で降られて雨宿りを余儀なくされちゃったよ。 
写真00
 雨降って地固まるって諺も有るけど、ナナちゃんの足に着いた泥が固まって、秘密基地が泥だらけ。雨降っても地固まらないで欲しいもんだ。
写真00
 昨日は都議選が行われ、自民圧勝、公明現状維持、共産倍増で終わり、当選された方々の喜びがテレビで伝えられてますね。
写真00
 でも、今回の選挙の投票率が43.5%。都民の半数以上が投票をボイコットしてしまたってことですよ。選挙に興味を持たないという状況、当選された政治家たちはどう受け止めているのでしょう。
写真00
 せめて、これからの都政で、投票率と支持数を上げるような活躍に期待したいけど、自分のことしか考えられない都議さんたちにお願いをしても無理なことだったね。
写真00
 昨夜は、東京MXテレビで池上さんの選挙速報、笑いの絶えない番組で楽しかったね。特に、「民主葬式会場から中継です」ってのに大笑いしてしまったよ。民主党からの中継を観て、気の毒と言うか、恥ずかしくなってしまうね。
写真00
 新しい都議会では、共産以下の第4党に急降下。都連会長が、民主党の支持率が低いんじゃなく、自民党の支持率が高すぎたって、当たり前のことを厳しい表情で語ってたのが笑えたよ。
写真00
 「人事を尽くしても天命は来てくれなかった」じゃ無く、「人事を尽さないから天命は待ってくれなかった」ってこと。
写真00
 これで、来月の参院選で、ねじれ国会の状況が解消される可能性が高まったね。
写真00
 昨夜、年間を通して最も大きな満月「スーパームーン」を東京で望むことが出来ず、残念でした。
写真00
 通常の満月より16%大きく、そして30%明るく見えるとのことで、カメラを準備して期待していたんだけどね。
写真00
 次回のスーパームーンは来年8月11日の早朝3時頃。これじゃ起きているには少し大変な時間だけど、あほまろはいつもより一時間早く起きたら良いってことなので、鬼に笑われても、来年に期待しましょう。
写真00
 先日、ナナちゃんの写真を見て爪が伸びすぎていませんか。ってメールを頂きました。
写真00
 確かに伸びすぎているように見えていますが、実は、ナナちゃんの爪は子どもの頃から爪の先まで神経が伸びているので、これ以上切りすぎると血が出てしまうの。
写真00
 以前、獣医さんに切ってもらったことがありましが、かなりの出血で可愛そうだったね。ただし、親指の爪だけは巻きが長くなると皮膚を刺激するので、たとえ血が出ても強引に切ってあげるようにしているんだけど、他の爪は長いままでも問題無いよね。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。