あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成25年6月23日(日) 旧暦5月15日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん 
○ 表紙に戻る   
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF70-300mm F4-5.6 L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
4
撮影枚数
809

- 投票済証を貰いましょう -

日記写真

 今朝は、雲の流れが早かったので、東京スカイツリーが雲に見え隠れをしてましたよ。
写真00
 これからお天気が回復して暑くなると言ってましたが、今朝もちょっと肌寒かった。あほまろの気分も寒かった。
写真00
 毎日毎日、刺激も鳴く同じことの繰り返し、なんかもう精神的に疲れました。
写真00
 こんなことを頑張っても、どうあがいてもストレス発散なんか出来るワケじゃ無し、惰性で続けているだけ。
写真00
 日記を書かなくちゃいけない、抑えようとしても抑えられない脅迫観念で、益々ストレスが溜まっているのかも。
写真00
 あぁ、「書を捨てよ、町へ出よう」。あほまろは、知らない町を歩いてみたくなっている、団塊世代の戯言。
写真00
 連日騒音を垂れ流しながら走り回っていた選挙カーも、きょうが投票日で静かになったね。何しろ、あほまろの秘密基地のすぐ側に選挙事務所が有ったので、原稿を書いている最中に大音響で怒鳴られると、思いついたフレーズもどっかにぶっ飛んでしまうんだよ。
写真00
 東京都議会議員選挙の行方がどうなろうと、あほまろには知ったことじゃ無いけど、とりあえず選挙には行ってきます。
写真00
 投票に行く理由は、紙物コレクターだから。そうです、今回も「投票済証」を貰うためだけに行ってくるのさ。 
写真00
 「投票済証」とは、投票所で投票した後に、出口で申し出るともらえる紙ですが、ほとんどの方は必要が無いので貰って帰rないようですね。
写真00
 この投票済証は、各自治体ごとにデザインが違っています。ここ台東区は毎回シンプルな形式ですが、中には、ゆるキャラがデザインされたり、写真入りも存在してるようです。
写真00
 投票済証をツィーターで検索すると、様々なデザインを見ることができますよ。特に、名古屋市は凝っているようで、投票済証は読書をする時の栞にいい!と評判が高いようです。ぜひ、コレクションに加えたいと思うんだけど、どなたかわけて頂けませんでしょうか。
写真00
 とはいえ、今日の選挙は東京だけでしたね。名古屋には知り合いも居ないので、過去の物をネットオークションで探してみますか。
写真00
 今日はスーパームーンですね。スーパームーンとは、月が地球に最も近づき満月のことです。天体用語では正式な用語でありませんが、普段よりも大きな満月が見られる日は楽しいよね。
写真00
 今夜、月が地球に最も近づく時刻は20時12分で、その後20時32分に満月を迎えるのです。
写真00
 昨年のスーパームーンは、ちょうど東京ホタル開催中で、青い光との調和が綺麗だったけど、今日の東京は曇りの予報なので見られないかも。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。