あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成25年6月10日(月) 旧暦5月2日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん 
○ 表紙に戻る   
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF70-300mm F4-5.6 L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
4
撮影枚数
752

- 今朝も中途半端・・・ -

日記写真

 今朝は雲の多い空模様でしたが、かなり蒸し暑かったね。でも、雨の予報は出てませんね。
写真00
 この状況、気温もムシムシ感もフィリピン付近の台風の3号の影響のようですね。今週半ば頃から雨が降りやすくなるとか。
写真00
 台風3号は、これから予想通りのコースを辿れば、気象庁が1951年に現在の統計を取り始めて以来、6番目に早い上陸になるとか。
写真00
 台風の北上によって、南下していた梅雨前線も北に移動する見込みで、少雨の傾向は解消されそうだとの予報も出てますね。 
写真00
 もう上陸が懸念されているとは、今年は台風の襲来が多くなりそうな予感、これからは台風情報から目が離せませんね。
写真00
 昨日の炎天下、第五回隅田川水面の祭典が無事終了いたしました。今年から、競技の合間にお客さんを飽きさせないように、バンド演奏を挟み、それはそれで盛況でしたが・・・、
写真00
 演奏が終わると、ほとんどの観客がお帰りになってしまったのが残念でしたね。来年は、終了後の演奏も考えた方が良さそうだね。
写真00
 今回出演のバンドは、浅草でお馴染み「浅草ジンタ」と、辻香織ちゃんたちの「浅草モガ・フォーク」、どちらも人気バンドですよ、浅草ではね。
写真00
 ここまで書いたところで、毎週月曜日は、定例会議のために時間切れになってしまいました。会議を終えたら再開しようと思いますが、更新はかなり遅くなってしまいそうだよ。ごめんね。
写真00
 みなさん、長らくお待たせいたしました。あほまろ、ようやく定例会議を終えてパソコンに向かっていますが、いったい何を書いたら良いのか忘れてしまったよ。 
写真00
 とにかく、先週はめちゃくちゃ忙しかったので、打ち合わせ事項も多くてまだ頭の中は混乱中なんだけど・・・。明日はサンバカーニバルの打ち合わせも入っているんだよな・・・。
写真00
 コシダカシアターで開催中の「虎姫一座」、みなさまのおかげで、昨日で通算1000回の公演を数えました。同じメンバーですばらしい快挙を成し遂げたのです。
写真00
 これからもメンバーを増員し、2000、3000回と記録を更新して行く所存でおります。今後とも「浅草・虎姫一座」をごひいきください。
写真00
 ということで、今日は慌ただしく終えてしまいましたことをご了承くださいませませ。
写真00
--------------------------------------
 写真をクリックし、第五回隅田川水面の祭典をご覧ください。
写真00
Memo
Canon EOS1Dx
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。