世の中、明日からゴールデンウィークに突入、みなさんも嬉しいでしょ。

あほまろとナナちゃんは、全く嬉しくない。土砂降りの雨でも台風でも問題無いんだけどな・・・。

予報によると、ゴールデンウィーク期間中はお出かけ日和の日が多くなります。ゴールデンウィーク前半と後半の間に当たる5月1日と最後の6日頃に天気が崩れる見込みです。期間中は春らしく、暖かい日が続きますとか言ってるし・・・。

ネットを見ていると、「若者の外出離れ、ゴールデンウィークも外に出ず家でマッタリの通称「エ充」が多いらしい。そんな記事を見つけましたね。

スカパーが全国の20〜30代の男女500人を対象に調査したところ、
(1)「自宅で過ごす」64.4%
(2)「ショッピング」48.2%
(3)「レジャー」27.0%
こんな結果が出たようです。

「自宅」で「家族」と「のんびり」と、それが今風なゴールデンウィークの楽しみ方と結論付けていますよ。

記事を読んで、「イエ充」という見慣れない文字が気になりました。

旅行や遠出はしないで、ほとんど家で充実したい。そんな意味の言葉のようで、「イエ充」がブームになっているようだね。

それを言うなら、あほまろの連休も今はやりの「イエ充」さ。

何もわざわざ、混雑する混雑する時に出掛けなくても家でナナちゃんと居るのが一番なのさ。といっても、あほまろのばやいは、いつもと同じで、四六時中秘密基地に居るってこと。これがあほまろ流「イエナカライフ」なのさ。

それと、先日も日記に書いたように、人力車で浅草観光をしてみるつもりだよ。浅草も混雑しているんだけどね。

ゴールデンウィークじゃ無くても、あほまろは、ほとんど毎日、何もせずダラダラしながら秘密基地。ダラダラにも疲れたら横になって電子書籍を読んでると、ナナちゃんが隣に来て、一緒に寝てしまう。

ナナちゃんってビックリするほど、大きないびきをかいて寝るんだよ。すぐ隣じゃうるさいんだけど、今ではナナちゃんのいびきが子守歌なのさ。

そう言えば、夕べは珍しくヒロちゃんが、あほまろの頭にぴったりくっついて、小さくいびきをかいて寝ていたんだよ。

いつもの波長(ナナちゃんのいびき)と違う違和感を感じて起きてしまったんだけど、ヒロちゃん、とってもかわいらしい顔で熟睡していたので、起こさないようにと気を遣ってしまったね。

一緒に寝てくれる犬も猫も可愛いよね。でも、ヤマト君は絶対に一緒に寝てくれないよ。先日も、強引に布団の中に入れようとしたら、手を噛まれてしまったね。ほんと、ヤマト君ってかわいげの無い猫なんだから。

でも、ほんとのほんとは、ヤマト君って可愛いところもあるんだよ。日記に書いてるヤマト君の態度、あれはあほあまろの演出ですよ。だって、ヤマト君がニャロメなんて言葉は言えないでしょ。それが証拠さ。

今朝の東京スカイツリーは、雲の間から光芒が出てましたね。

今朝のあほまろは、光芒も血中濃度の誤りアセトアセト涙のアルデヒド・・・。よぉ〜し、今日からきっぱりと酒を止めるぞって気分。

でも、今夜は予定が入っているので、ほんとの禁酒は明日からになるかも。長い人生、たった一日くらいは誤差の範囲内だよね。

--------------------------------------
あほまろ、ダラダラに飽きたら浅草の路地裏を探索で出掛けているんだよ。昨日も、近所を1時間ほど歩いてきた写真の一部を見せてあげましょう。でも、面倒くさいのでコメントは無いよ。





Memo
Leica M-Monochrome
NOCTILUX-M f1.0/50mm
|