あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成25年3月30日(土) 旧暦2月19日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん 
○ 表紙に戻る   
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF
70-200mm F4L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
4
撮影枚数
1083

- 対岸の火事 -

日記写真

 寒い朝になりました。お天気おねえさんは、今日は日が差す時間が短くて風もヒンヤリ。お花見には暖かな服装が良さそうですと言ってましたね。夕方からは雨がパラつくかも知れないんだって。 
写真00
 そして、明日の日曜日は絶対に雨。近所の寿司屋の花見はいったいどうなってしまうのかな・・・。たぶん中止だね。 
写真00
 あほまろはキリの良い期末を境に禁酒をするため、最後の宴席を楽しみにしていたけど、中止じゃ今夜に盛り上がるしか無いじゃないかよ・・・。4月1日からは、身も心もスッキリしたいよね。
写真00
 今朝、北朝鮮は韓国との北南関係は戦時状況に入ったと、朝鮮中央通信で宣言しましたね。
写真00
 金正恩が、「現在の状況に照らして、米帝国主義者との間で決着をつけるべき時が来た」と判断を示し、「彼らが巨大な戦略軍で無謀な挑発を行うのであれば、北朝鮮は米本土とその拠点、ハワイとグアムを含む太平洋および韓国の米軍基地を、容赦なく攻撃すべきだ」と息巻いているようです。
写真00
 北朝鮮は、連日のようにアメリカへの圧迫を強めてますが、今回はかなり本気で戦う姿勢を示しているようですね。韓国にある米軍基地だけじゃなく、韓国大統領府や韓国軍の基地も「焦土になる」と強調していますが、その中には、日本の米軍基地も含まれているようです。
写真00
 国境線で単なるドンパチで済むのなら良いけど、もしもの核戦争へと拡大しないことだけは望みたいけど、北朝鮮一連の挑発行為に対して、日本政府は未だに何の見解も述べていないのも困るね。
写真00
 戦争も地震と同じで、日本人が危険に晒されるんだよ。
写真00
 せめて、米軍基地周辺にお住まいの方々に、もしもの時の対処方法くらいは説明をしても良いんじゃ無いの。 
写真00
 お隣の国が危険な状態になっているのに、我が国では、「対岸の火事」、桜満開に沸いた平和な日々を楽しんでいます。しかし今回は、自分には痛くも痒くも無いと、のんきにしている場合じゃ無いのかも知れませんよ。北朝鮮では、スカッド、ノドン、ムスダンなどの中長距離ミサイルが日本を狙っているのですからね。
写真00
 そんなこと想像するだけで気が滅入ってしまうんだけど、当事国の韓国「朝鮮日報」ネット版では、「児童・未成年者対象の性犯罪者、執行猶予適用を禁止へ」とか「飼い犬襲った隣家の犬を電気のこぎりで殺害」等がトップ記事として扱われてますね。
写真00
 韓国民は、いつものこととと、のんきに「対岸の火事」を笑っているのかな・・・。
写真00
 今朝の境内、おみくじでお互い大吉が出たと喜んでたよ。やはり、みんな自分には関係無い「対岸の火事」のようですね・・・。
写真00
 でも、あほまろ、今回は胸騒ぎがするんだよね。繰り返し行って来た心理戦がことごとく不発に終わっているのですから。あのガキが、何かしでかしそうで・・・、酒なんか飲んでられないよ。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。