あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成24年7月7日(土) 旧暦5月18日仏滅

今日の Menu

○ 今朝の浅草寺境内

○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝のネコちゃん
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF
70-200mm F4L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
4
撮影枚数
508

- 七夕 -

日記写真

 予報では朝は降り止むと言ってたんだけど、散歩時間はまだ小雨が舞ってましたよ。
写真00
 今日いちにちこのようにスッキリしない空模様のようですね。これじゃ天の川にお願いも出来ないじゃないか。カッパ橋の七夕祭りのパレードは開催できるのかな・・・。
写真00
 本日、浅草文化観光センター6Fで『ラ★ドガーニョ』ライブが行われます。午後3時〜5時まで45分のライブ2ステージを開催します。入場無料ですが、投げ銭は歓迎とか。劇団ドガドガプラスの望月六郎からの伝言でした。
写真00
 今朝の東京スカイツリー、まったく見えませんでした。 
写真00
 毎朝、通っているところなのに、この看板は全く気付かなかったよ。雷門前から東京スカイツリーまで、1200メートル。歩いても20分足らずの距離なのです。
写真00
 大津市立皇子山中学校に通う中学2年生の生徒が自殺した、昨年10月の「イジメ」。今頃になって、怖いほどの波紋が広がっていますね。
写真00
 学校が実施したアンケートには、「教室に貼ってあった男子生徒の写真の顔に、死亡後も、いじめをしたとされる生徒が穴を開けたり落書きをしたりしていた」「自殺の練習をさせられた」等々、他にも、目を疑うような執拗ないじめの様子が明らかになってきました。
写真00
 それらの記事を読んでいると、この事件は自殺じゃ無く他殺じゃないのかと疑いたくなってしまいますね。それを、表沙汰にしないように学校と教育委員会がグルになって情報を伏せていたようですね。それもそほはず、いじめ加害者の一人の親がPTA会長で、自殺後の緊急保護者会の日、校門前で「ウチの子は被害者です」という内容のビラを配っていたとか。もう一人のいじめ加害者の祖父は滋賀県警OBで、もみ消し工作・・・?
写真00
 みんなが感心を持ってこの事件を凝視している矢先に、フジテレビが「いじめっ子名前公開」してとの噂がツイッターで流れてきました。生徒のアンケートの伏字部分が微妙に見えて放送された映像を画像処理したところ、解読出来ることが判明し、加害者3人も特定できたようです。

 ことが起きて良いのでしょうか。これって放送事故とも言えるでしょうね。興味有る方は、こちらなどからご覧になれますよ。
写真00
--------------------------------
 昨日から、入谷の鬼子母神で「あさがお市」が開催されております。期間中は、三十坪の秘密基地のナカちゃんも朝から「あさがお」売りのお手伝いです。昨日、わざわざ「あさがお」を届けてきれました。まだ混雑前、9時過ぎの鬼子母神境内の写真が届いたのでご覧ください。

 今日は午後から、カッパ橋の七夕祭りを見ながら、鬼子母神まで行くつもりだよ。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。
s