あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成30年(2018)6月6日(水) 旧暦4月23日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R
3
SONY FE 24-105mm F4 G OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
287

- 梅雨入りです。 -

日記写真

 雨の朝になりました。 
写真00
 いよいよ東京も梅雨入りですね。これから嫌なジメジメ不快な体感となるのですね。それよりも古傷が痛みそうな予感が困るよね。
写真00
 あほまろの手術を振り返ってみると、結構大変な手術だったようですが、本人は全く意識が無かったので終わるまで何が起こっているのか知りませんでした。
写真00
 身体が自由になってシャワーを浴びられるようになった時、鏡で手術の傷後を見た瞬間に気絶しそうになりましたよ。気の弱いあほまろ、今もまともに凝視することなんか出来ませんが、毎日、風呂で女房が傷口洗い担当なので、しっかり見ていることでしょう。
写真00
 背中を斜めに35pほど切られ、肺を切除するためには邪魔な肋骨と気管も外されたようです。摘出後に再び気管と肋骨をつなぎ合わせて傷口を閉めたようですが、最近はテープのような物で止めるので何針とかの表現は使わ無いようだけど、背中でテープがビラビラしているのが気になってしょうが無い今日この頃であります。
写真00
 最近は、歩いて痛みを感じなくなってきたけど、階段を上がるときなどの瞬間に痛みが走ることはありますが、つえを使うまでには至っておりませんよ。
写真00
 これも、毎日のロカビリーが功を奏しているのでしょうね。手術後のロカビリーは3カ月以上は継続して行なわなくちゃいけないようです。
写真00
 端で見ている方々には、絶対に病み上がりに見えてはいないようですが、本人はまだ病み上がり。
写真00
 梅雨に入ると傷口が痛むとかで、雨の朝は無理をしないことが大切でしょうね。
写真00
 そんなワケで、今日は早めにお帰りでありましたが、ナナちゃんはもっと歩きたそうでした。
写真00
------------------------------------------
 昨日、お見舞いにこんなの頂き、さっそく食べようと思ったら、残念ながら召し上がり日は明日だった。
写真00
 昨夜は打ち立ての御前蕎麦だったけど、蕎麦ばかり食べていると、また癌の再発が怖いですよね。
写真00
 ヤマト君の晩酌。タバコの吸いすぎで肺癌になるってのは聞いたことあるけど、蕎麦の食い過ぎで肺癌になった奴、あほまろだけじゃ無いのか、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhoneX

---------------------------------------------
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。