あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成30年(2018)6月7日(木) 旧暦4月24日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R
3
Sony FE 24-105mm F4 G OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
CC
撮影枚数
432

- ○○の疑いがあるため -

日記写真

 梅雨に入って雨が続くかと思ったけど、散歩の時間には上がってくれたよ。梅雨の中休みかな。 
写真00
 今日は段々と日差しが届いてムシムシとした暑さになるようですね。こんな日は、外出せずに冷房の効いた室内に留まっているのが一番でしょうね。なんたって、あほまろは世間で言うところの病み上がりなのですから。
写真00
 病み上がりとは、病気のあとで体力が回復していない状態を指す言葉のようですが、完全に回復するまで病み上がりと言っても良いんだよね。そんなワケでもう暫くあほまろの病み上がりは続くのであります。
写真00
 そういえば、政治家とか、どこかの嘘つき監督とか、問題を起こして非難されるのを避けるように、仮病で入院する輩も多いですよね。
写真00
 どこも悪いところが無くても、入院費と点数稼ぎのために仮病で受け付ける病院もいけないですよね。そんな時に使う便利な言葉が「○○の疑いがあるための検査入院」でしょうね。
写真00
 最近、あほまろのパソコンにも「このメールはフィッシング詐欺メールの可能性があるため、ブロックされました」って表示が頻繁に出るようになったのです。
写真00
 フィッシング詐欺メールと判定されたメールはWindowsLiveメールの画面が出ているのですが、あほまろのパソコンはマックなので、WindowsLiveメールなんか使っていないのに、何の「疑いがある」のでしょう。
写真00
 「疑いがある」とは、嘘や詐欺の常套手段ですね。あほまろも病み上がりの疑いがありますが、最近んは元気にやっているし、みなさんも騙されないようにお気を付けくださいね。
写真00
 何に気をつけるかと言うと、辛いですか、大丈夫ですかとか同情しないようにってこと。そんな言葉よりも、良く死なないで戻って来たものだとか言われる方が気が楽かも。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。今日からスイスに外遊するそうで、帰国は今月末になるようです。お気を付けて。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。 
写真00
 ○○の疑いがあるため梅雨の境内はムシムシしておりました。
写真00
 お疲れさま、田中画伯のシッター絵は今日で完成しました。
写真00
 美味しいクロワッサンってどこで買えるのでしょうね。浅草ではみんなマーガリンのまがい物ばっかりなんだよ。
写真00
 明日も雨じゃ無ければ良いんだけど、○○の疑いがあるためどうなるか解らないんだよな・・・。
写真00
-------------------------------------------
 ヤマト君の晩酌。おお、最近は油げの値上がりでケチってニャロメだったのに、今夜のキツネ蕎麦は久しぶりに油げおごってくれたのだ。
写真00
Memo
iPhoneX

---------------------------------------------
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。