あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成30年(2018)6月5日(火) 旧暦4月22日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R
3
SONY FE 24-105mm F4 G OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
443

- そろそろ梅雨入りですね -

日記写真

 今朝も良いお天気でしたが、明日は雨の予報。東京もそろそろ梅雨入りでしょうかね。
写真00
 雷門ホテルが無くなったおかげで雷門がスッキリしたけど、すぐに新しい建物も建つのでしょう。
写真00
 千鳥足のおねえさん。朝帰りなのかな・・・。
写真00
 あほまろも表立って話せない理由があって、歩いているだけで傷口が痛むので、端で見ている方々には千鳥足に見えているのかも知れませんね。
写真00
 早く元の身体に戻って欲しいので、毎日必死でロカビリーを続けているんだけど、すぐに疲れてしまうんだよな・・・。
写真00
 疲れたら横になれる場所があれば良いんだけど、朝の散歩コースには座る場所すら無いのが辛いんだけど、これからも頑張るつもりですよ。でも、梅雨に入って雨になると、古傷が痛みそうなので、中止することもあるかもしれません。
写真00
 本来ならあほまろがナナちゃんのリードを曳いて歩かなくちゃいけないのですが、カメラとナナちゃんの両立が辛いで、散歩を娘に手伝って貰っているのです。
写真00
 でも、ナナちゃんはいつもと違うので不思議そうですが、あほまろの側を離れずに歩いているのですよ。
写真00
 いったいナナちゃんは、あほまろの体調をどう思っているのでしょうね。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。  
写真00
 梅雨間近の境内。ここが境内で一番のお好み位置なのです。
写真00
 田中画伯のシャッター絵「鳴神」、そろそろ完成のようでした。
写真00
 今日から横浜で写真関係のショーが始まりますが、あほまろは疲れるので今年は行きませんよ。
写真00
----------------------------------------------------------
 昼食は超久しぶりに近所のそば屋で冷やしムジナそば。これが美味しいんだよね。
写真00
 そして夕食もまたまた超久しぶりの近所の寿司屋でありました。これもロカビリーの一貫なのさ。
写真00
Memo
iPhoneX

---------------------------------------------
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。